資料請求すると:カーシェア24(マツダレンタカー)の場合 | カーシェアリングで快適エコライフ!

資料請求すると:カーシェア24(マツダレンタカー)の場合

今回は,カーシェア24(マツダレンタカー)にカーシェアリングの資料を請求しました。

すると,このような資料が送られてきました。

カーシェア24(マツダレンタカー) カーシェアリング資料

どのような資料が送られてきたかというと,以下の通り。

--------------------------------------------------------------

1.カーシェア24 リーフレット

2.カーシェア24 A4版チラシ

3.入会手続きの流れ

4.入会申込書

5.個人情報の取り扱いについて

6.入会申込み受け付け店舗の案内

7.カーシェア24 会員規約

8.カーシェア24 貸渡約款

9.全国ステーション一覧

--------------------------------------------------------------

以上9点が,送られてきました。

各社ともリーフレットはとても力を入れていらっしゃるのでしょうね,
カーシェア24のリーフレットも分かりやすいものでした。

やっぱり,入会申込書や,会員規約・貸渡約款などが
あるとなんだか安心しますね。

入会申込書では,ICカードの暗証番号を記入する欄や,
クレジットカード番号を記入する欄があるので,
ICカードには4桁の暗証番号が必要なんだな,とか
VISAやJCBだけでなくて,ORICOカードもOKなんだな,とか
ホームページやリーフレットに書いてない情報も
わかるわけです。コレってありがたいですよね。

規約や約款は細かい字でびしぃ~っと書かれていて,
あまりしっかりとは読まないのですが,きちんとしたサービス体制で
あるんだろうという印象は受けます。

カーシェア24はマツダレンタカーがサービスを提供しているだけあって,
西日本(広島・福岡)にステーションが多いこともわかりました。