1週間先の日程で予約したクルマの予約内容を確認しようと、
タイムズプラスにアクセスして、
もう少し前後に延長できるかどうか、タイムテーブルを確認・・・・・。
あれ、私の予約した時間も含めて10日間くらいグレーの帯の印になっている。
つまり、利用できない期間と表示されている。なぜ?
問い合わせメールを出したところ、
なんと、夜中に事故を起こしてしまったらしい。
タイムズとしては、その時点で10日間くらいをすべて利用できない期間に
システムとして登録したとのこと。
「予約した私は利用できるのでしょうか」との問いに、
「予約日が近づいた時点でクルマが利用できるかどうか、
 カスタマーセンターから電話がいきます」と。
高速を使って利用したいので、小さい車になると嫌だなと思って、
他のステーションも調べたら、同車種を扱っているステーションのクルマと、
予約を入れていたステーションの違う車種のクルマが、
私の予約した時間と全く同じ時間帯で、利用できないグレーの印に設定されていた。
なるほど。
つまり、違うステーションで同じ車種のクルマと、
同じステーションで違う車種をキープしているらしい。
きっと、明後日くらいに
「どちらかに変更していただけないでしょうか」
という電話がかかってくると推測。
まあ、正しい対応なんでしょうけどね。

でも、私が気にしているのは、どんな事故なんだろうか、ということ。
バンパーが凹んだ自損事故・・・気にしません。
ドアをがりがりとこすってしまった・・・気にしません。
人をひいてしまった・・・そのクルマには乗りたくないな。
事故を起こしたクルマが直ったとして、
何事もなかったかのように利用できるようになったとしても、
違うのに予約変更したいな。
事故の内容はきっと問い合わせても教えてくれないんだろうな。