どもー。



GWどう過ごされていますか?



私は嫁方の実家に帰ってきましたが


海沿いでほんと気持ちいいです。



そこでふつーーに出てくる刺身がうまいビックリマーク


海沿いはやっぱ魚も新鮮ですね。




今日は高血圧についてです。



高血圧は放っておくと血管に圧がかかり動脈硬化が進みます。



固くなった血管は破れやすくなり脳出血など重大な病気を引き起こす可能性があります。




高血圧を防ぐにはまず1つ目に塩分を控えることです。


ただその塩分とはナトリウムだけに精製された塩を摂り続けた場合です。


きちんとミネラルが豊富に含まれた塩ならさほど気にする必要はありません。



一般的に10グラム以下ですね。




2つ目にコレステロール、中性脂肪をきちんとコントロールすることです。


用は血管の中がドロドロしていたらスムーズに血が流れませんよね。


だから心臓は血圧を高めて血流を増やそうとします。




この血流、、、




ものすごく大事です。



様々な病気は血流が落ちることから起こると考えています。



血流が落ちるから免疫機能が抹消まできちんと届かず病気になる。


血流が落ちるから筋肉の血流が落ち肩こり、首こりがおこる。




血流をさらさらに保てば血圧を上げなくても血は全身をスムーズに回ります。




そして3つ目は、、、



前回お伝えした高血圧を防ぐ方法3つ目ですが



それはストレスをなくす です。




ストレスがかかって交感神経が優位になっていると


ほんとに血圧が上がります。



僕が自律神経失調症のときもストレスで普段110ぐらいしかない


血圧が150ぐらいになっていました。




そのときはめまいもありましたのでよほどストレスがかかっていたのでしょう。



ストレスを溜め込まないようにすることはすごく大事です。




自分なりの趣味を見つけたり、ストレス発散法を見つけましょう。


コツは自分がやっていて楽しいと思うことがよいです。


これをやっているといやなことも忘れられるようなこと、、




僕の場合、


バスケットをしている時


好きな車で出かけているとき


自然が好きなので山、渓谷などに行っているとき



などです。




周りがやっているからと好きでもないジョギングをするとかは


余計ストレスをためてしまいます。




皆さん日々忙しいと思いますが、自分の時間を少しでもとるように心がけてくださいね。




では今日はこの辺で

こんにちわ。カーシェアです。



今日はコテコテの味噌紹介ですいません。








みなさん味噌汁は普段から食べられますか?



味噌は健康にとってすばらしい食品です。




どうすばらしいのか?





それは味噌の生きた発酵菌が体にとってすごく良いだからです。

腸内の環境をよくしてくれます。

免疫力も鍛えてくれます。



塩分が気になる方もいるかと思いますが1日1杯は吸いたいところですね。




塩分に関しては私は味噌の選び方が重要だと思います。



要は原材料選び。


ナトリウムの塊のようなミネラル分がない塩を使っている場合は

体にもよくないです。




そういうのばっかり摂るから血圧が上がる。




きちんとミネラルが入った塩をとっているならば

1日1杯ぐらいで血圧があがることなんてありません。ビックリマーク



例えば宮古島の雪塩

沖縄の塩


など裏の表示を見ればきちんとミネラル成分が書いてあります。


そういう塩を使った味噌を選ぶのが大事

体のためには原材料にこだわりましょう。




味噌の容器をくるりんぱと返して裏の原材料をみてください。


そこに漂白剤やアルコールなどを使った味噌がたくさんあります。



ひょ、漂白剤ビックリマークあーこわ。


添加物を使った味噌はやはり食べるべきではありません。



無添加のものでさらに大豆もできれば

無農薬の有機大豆を使ったものがよいです。



味噌の発酵期間は通常数ヶ月です。半年~8ヶ月程度のものもあります。


でもよく調べると3年ものなど数年間、発酵させたものがあります。




発酵期間が長いほど体によい菌が多いですので3年ものなんて買ってみてはどうでしょうか?


私も今度買う予定です。


これらの味噌の値段は少し高めですが、味噌はたまにしか買わないですよね。



そこにお金を出す価値は十分にあります。

飲む点滴と言われる味噌は健康にとってすばらしい食べ物です。





さらにたくさんの野菜を入れて味噌汁で食べるとより健康的です。


1日1杯の味噌汁を食べましょう。

飲む点滴とさえ言われています。

カーシェアです。


どもー。




今日は嫁がホワイトソースを使ったクリーミーなポテトコロッケ作ってくれましたが


うまいビックリマーク  パンパカパーンビックリマーク



うちの嫁はやってくれました。



たまにも(笑)




コロッケの中には入ってませんが


ガン予防に一番効果的な食べ物とは何か


知っていますか?




それは・・・



ふふ・・・



早く言え!



「にんにく」ですね。



アメリカのデザイナーズ計画というもので明らかに


なりしました。



にんにくを食べると風邪ひかないなんて言われますが


切ったときに出るアリシンという成分に殺菌作用があります。



にんにく注射までありますし


元気の源の食べ物ですね。





ただこれひとつがガンに効くというわけではなく


次にキャベツ、にんじん、しょうがなどが君臨!します。




じゃあにんにくばかり山のように食べればいいか?




っていうと単純にそうはいきません。



というか1つのものを大量にとり続けるというのは


体にいいことばかりではありません。




確かに、にんにくが一番効果ありますが



やはりいろんな種類の野菜をまんべんなくたくさん摂る。



これがベストです。





がんに効く食べ物は野菜と果物が中心です。




ですから様々なものを食べることで相乗効果で


がん細胞を退治してくれます。




私はけっこう野菜好きでたくさん食べます。


できるだけ健康な体を心掛けながら、副業などのビジネス


を頑張っています。




にんにくの話はビジネスにも共通するところがあります。





この副業が一番いいといわれ、そればかりしていても


やがて周りにもやる人が増えてきて、稼げなくなってきます。




1つのやり方に固執するのではなく


もっと視野を広くして、あーでもない、こーでもないと


いろんなことを試しながら成功に近づく(稼ぎにつながる)わけです。




いろんな野菜を摂っていろんな成分と組み合わさることで


大きなガンというものを退治できるのと同じです。




ビジネスも広い視点で物事を見るとよりいいかも!!



今日はこの辺で




どもー。



GWも始まりましたね。



どこ行っても多いですよねー。


渋滞・・・



いやになるけどどこも出かけないと


なんか勿体ない気がする。




よっしゃいくかと出てみたら


駐車場入るにもズラーと並んで


あーいらいらするなぁ。


となります。笑




いらいらしていると血圧もびゅーん上がります。



1日の間でも血圧は変動していて


旦那さんが帰ってくると一気に上がる奥さんがいたりします。笑




高血圧の人は日本に数千万人いるわけですがすごい数です。



みんなすぐ病院に行って降圧剤もらって


あー下がった!よかったー。


といいます。



でも私から言わせればなんでもっと根本から解決しようとしないんだろう


と思います。




高血圧になる理由は様々ですが、血管がドロドロになったり動脈硬化


でスムーズに血液が流れないから心臓がさらに頑張ってたくさん


送り出そうとするわけです。




つまり心臓が頑張る=血圧が上がる。




ならばまずは血液がスムーズに流れるようにコレステロールや脂肪など


血液がドロドロになる原因を取り除くのが重要だと思うんです。




血液がスムーズに流れないのに降圧剤で血圧だけ下げてしまっては


抹消まで血液が十分届きにくくなり、免疫、血球も機能しません。




だから根本から体を変える。



これ大事です。





とまぁしゃべりましたが



これはビジネスにも似ているなぁと思います。



私はWeb、ネットでビジネスをしていますが


みんな目先の方法論やノウハウなどに凝視します。



ある方法を実践さえすればお金が入ってくる


と思っています。




いざ始めてちょっとうまくいかなかったら、この方法はダメだと


思い、次のノウハウに目移りします。



例えば、この降圧剤試したけど、あまり効かなかったから次の降圧剤を


試してみよう。




といってどんどん違う薬を試すのと同じです。





それではダメでビジネスの原理原則がわかっていないと


何やってもうまくいきません。




どういったことに人は反応するのか?


自分がどんな理念を持っているか?


どんな価値を提供できるか?




など根本的なことをしっかり構築して土台を作らないと


テクニックだけでは人は反応してくれません。




いろんなビジネスの方法、ノウハウがありますが


大元のカラクリは同じでそこを理解すれば


あとは応用するだけですのでその後の展開がぐっと楽になります。




ではでは今日はこの辺で・・・



























































どうもカーシェアです。


車ってほんと便利ですよね。

いろんなところに家族みんなを連れていける。


いろんな思い出が作れる乗り物なんです。

たぶん数年とか10年とか乗るわけですから。

出かける時はいつも一緒なわけです。


愛情も出ますよね。



私は父親が車を手放す時、コップにビールをついで車のボンネットに置き

乾杯しながら「ありがとう」って言っていたのをよく覚えています。


子供ながらに印象に残っていてレガシーを手放す時には同じように乾杯しました。


感謝ですね。


そう考えると家族の一員のようです。しゃべりませんが(笑)

ナイトライダーぐらいですかしゃべるのは。


しゃべりながら自分のところまで迎えに来る車です。

頭脳を持った車みたいな。まぁいいかそれは・・・



もし車が全部なくなったらどうなるでしょうか?


全員チャリだったら。




・・・


んー想像しただけで出かける気がしない。

近場なら気持ちいいですが。



現代は当たり前で車のありがたさってなんか忘れがちですが

ありがとうって考えると、ちょっと洗車でもするかと思いますね。


今日は何が言いたかったのか・・笑


ではでは