大阪ミネラルマルシェ終了!からの〜福岡に向かいます! | 春日部の小さな石屋さん 天然石とパワーストーン CarryLack

春日部の小さな石屋さん 天然石とパワーストーン CarryLack

埼玉県の東部、「オラの街春日部」の小さな石屋さんです。

パワーストーン、天然石、アクセサリー、鉱物、化石、隕石などお求め安くご提供しています。

癒しとクラフトマーケット実行委員会として、イベント主催もやってます。

こんにちわ


春日部の天然石ショップ、天然石とパワーストーンCarryLackです


大阪ミネラルマルシェ無事終了いたしました!




1,000円マルシェの時の嫁ちゃんwww



最終日は元気先生も来てくれました(^^)


この後、元気先生を見つけたちびっ子達が大騒ぎ!ブース前でプチ撮影会状態(笑)



今日はホテルをチェックアウトしてから、難波にお土産を買いに行き、お昼を食べてから嫁ちゃんを新大阪駅に……


嫁ちゃんは新幹線で帰宅!


次の開催地福岡、博多へは1人で参戦です(^^)


これからフェリーに乗船…


明日の朝、新門司港に到着!



2日間ほど暇が出来ますので、たまにはゆっくりとしたいと思います(^^)


しかし、大阪で2ブースで出してた商品…


そのまま博多で3テーブルに縮めなきゃいけない…


どうしようwww



では、昨日と一昨日の大阪グルメレポート!


一昨日




<朝食>

ホテルの朝食


メニューも豊富で美味しいんだが、この日よりインド系観光客が…www


香水が臭いわ、マナーは最低だわ、やりたい放題だわ…朝から気分悪いです!


<昼食>

コンビニおにぎり2個で済ませました(^^)



<夕食>

またまた天神橋筋商店街に行ってきました(^^)


楽しいよ、この商店街!


春駒さんは既に長蛇の列でしたので、次点候補でした七福神さんに…


七福神さんでも1番ボロっちいお店www


いやいや、褒め言葉です♪


1番狭くでそそるお店(^^)



どて焼き



串カツ



ソース2度漬け禁止よ!


うー、間違いなかった!


美味いし、安いし、雰囲気いいし…


ガッツリ行きたいけど、ハシゴする予定だからね!




次は、裏通りに入った飲み屋街のしょっぱい佇まいの立ち飲み屋さん!


周りも満員だけど、なんとかギリギリ入れた!


しかし…メニュー少なっwww




生物はカツオのタタキしか残ってなかった…


でもこれがまた激ウマ!



厚切りタン


お肉系は充実してますね♪


焼肉屋さん並みにw


しかし、このお店、撮影禁止だって!


怒られちゃったwww


最後の一枚、店員さんの手が写っちゃってるし(笑)


他には上ミノ、ハラミなどをいただきましたがどれもハズレなし!


全て店員さんが丁寧に炭で焼いてます!


ただし、お酒も含めてクセが強いお店なので要注意!




3軒目!


また一本裏に入るとディープなゾーン…かと思いきや、若者エリア!


かなり全体的にウェーイ状態です(爆)


そんな中で、まるで香港の街中にあるようなお店に惹かれました…


香港行った事ないけどwww



もう、何飲んだか覚えて無い(笑)



お通しが蒸しキャベツ


XO醬を作った後の残りカスみたいなやつを付けて食べますwww


いや、美味いんだわこれが!



生ザーサイ


シャキシャキで、ウチの嫁ちゃん、このザーサイだったら大好きなの



看板メニュー!


肉汁シュウマイ


まるで小籠包の様で激ウマ!



チマキ


可愛いサイズで味は濃いめ


美味い!



これがチャオメン!


お店の名前にもなってますね


炒めた麺の下にあんかけが…


梅蘭に似てる?


梅蘭知らんけどwww


ソーメンの様な極細の麺は、もはや麺では無く生地!


美味かった(^^)


麻婆豆腐忘れらたけど、まあいいや!


麻婆豆腐食べたかったけど…(T_T)



昨日




<朝食>

ホテルの朝食!


昨日よりはまだマシだが、インド人観光客の野郎ども…!


ホテル側が配慮して席は隔離した様でしたが、バイキングって知らないのかな?


やりたい放題は相変わらずですwww


<昼食>

コンビニおにぎり2個!




<夕食>

さあ!打ち上げです(^^)


ホテルの周りはオフィス街なので、土日はほとんどのお店がお休みです


なので、街までお出かけします♪



なんばに着きました!


いつものお店ではありませんが、立飲みの赤垣屋さん!


なんばウォーク店


生と麦のソーダ割り



デュワーズの桜ハイボール?



軽めに菜の花とアサリのヌタ


赤ウインナー



ポテトフライ



若竹煮



2軒目は、まだ今回たこ焼き食べてなかったので、なんばグランド花月の辺りに…出撃しまして…


たこ焼きとレモンサワー


大阪のたこ焼きはどこで食べても美味えなぁ…



続いて昭和大衆ホルモン千日前店さん


ヤカンでマッコリ!


マッコリ大好きです(^^)





サンドミノ、コリコリ、上タン、テッチャン、なんちゃらハラミって言うデカいハラミw


キムチ盛り合わせ




最後はやはり白めしとユッケジャンスープでしょ!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


3440062

埼玉県春日部市粕壁東1丁目2114

メゾン・ド・華103号室

天然石とパワーストーン  CarryLack

TELFAX 

048−717−4372

◆メール

carrylack@yahoo.co.jp

◆ネットショップ

天然石CarryLack 楽天市場店

https://www.rakuten.co.jp/carrylack/

◆ブログ

https://ameblo.jp/carrylack/

Twitter

@carry_lack 


営業時間   11:0018:00


定休日  毎週月曜日・火曜日・水曜日

◆買付け、イベントか出展の為、臨時休業あり

◆天然石・パワーストーン・鉱物標本・原石・化石・隕石・雑貨の激安ショップ

◆小売販売、業販、卸販売、各種ご相談ください

◆春日部駅東口、匠大塚斜め前、東武トップツアーズさんの裏