今日、春日部に帰ります! | 春日部の小さな石屋さん 天然石とパワーストーン CarryLack

春日部の小さな石屋さん 天然石とパワーストーン CarryLack

埼玉県の東部、「オラの街春日部」の小さな石屋さんです。

パワーストーン、天然石、アクセサリー、鉱物、化石、隕石などお求め安くご提供しています。

癒しとクラフトマーケット実行委員会として、イベント主催もやってます。

おはようございます

春日部の天然石ショップ、天然石とパワーストーンCarryLackです。


岡山ミネラルマルシェありがとうございました!


昨夜は倉敷ラーメン(?)食べて、ホテルで部屋飲みして、ゆっくりと休みました( ^ω^ )

今日また約700kmを走って春日部に帰ります!


…と言う訳で、Carryてんちょーの地方出張恒例の飯テロ!



初日に駅前の又一ラーメンさん

上ラーメン

何出汁だろう?

甘い?

今まで食べた事無い不思議な味だけど、めちゃくちゃ美味い!




カウンターのみの屋台の様なお店でした(^^)

ラーメンの前には味玉や炙りチャーシューで軽く飲んで…



ラーメンの薬味に激辛キャベツ?

ヤバい位の激辛でした(笑)



翌日は居酒屋さんで飲んだ後に、駅前の豚龍ラーメンさん

ラーメン定食?

こちらは煮干系でした。

しょっぱ系で美味い!




昨日、最終日は……

倉敷の街、駅前は軒並みお休み(T-T)

ネットで探した第二又一さん!

ん?

初日に行ったお店の支店?

…にしては、メニューも違うし、出てきたラーメンのビジュアルも違う。

まず、お店に入った時の匂いが違いましたから。

うん、確かに味が違う!

豚骨?

醤油豚骨の、広島系に近いのかな?

激ウマでしたけどね( ^ω^ )

倉敷では、麺は全て同じ系統の低かんすいの中細麺

Carryてんちょーの好きなヤツです


結局、倉敷ラーメンの定義?はわからなかったですけど、しっかり美味いラーメン食べました(o^^o)




今回、1番お気に入りのお店は、こちらの鳥好さん

昭和の香り佇む大衆酒場で、とにかく安いし美味いし庶民の味方です!



まずはレモンサワーにお通しは温やっこ



名物?なのか、鳥酢

オニオンスライスに湯がいた鳥の胸肉、ネギともみじおろし、ポン酢で食べます!

激ウマ!



刺盛りは、サーモン、カンパチ、ヒラメ

臭みもなく、切り身も大きく美味い!



焼鳥盛り合わせは、つくね、ねぎま、砂ずり(砂肝)です

一本一本が大きく美味いです!


実は、この三品、セットになっててセットでなんと!¥1,000円ですwww

近所に欲しい!こんなお店(笑)


さて、まもなくチェックアウトして、倉敷名物のぶっかけうどん食べて帰ります(^^)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


3440062

埼玉県春日部市粕壁東1丁目2114

メゾン・ド・華103号室


春日部の小さな石屋さん

天然石とパワーストーン  CarryLack

TEL

048−717−4372

◆メール

carrylack@yahoo.co.jp

◆ネットショップ

天然石CarryLack 楽天市場店

https://www.rakuten.co.jp/carrylack/


営業時間   11:0019:00


定休日  毎週月曜日・火曜日・水曜日

◆買付け、イベントか出展の為、臨時休業あり

◆天然石・パワーストーン・鉱物標本・原石・化石・隕石・雑貨の激安ショップ

◆小売販売、業販、卸販売、各種ご相談ください

◆春日部駅東口、匠大塚斜め前、パソコン教室「D.St@tion」さんの奥