折尾から黒崎に | 春日部の小さな石屋さん 天然石とパワーストーン CarryLack

春日部の小さな石屋さん 天然石とパワーストーン CarryLack

埼玉県の東部、「オラの街春日部」の小さな石屋さんです。

パワーストーン、天然石、アクセサリー、鉱物、化石、隕石などお求め安くご提供しています。

癒しとクラフトマーケット実行委員会として、イベント主催もやってます。

こんにちわ


春日部の天然石ショップ、天然石とパワーストーンCarryLackです。


{19611BB5-13BC-43C1-B604-CB037F06F5C7}

{55BBCED9-0F8F-4A09-9D43-0047F2C25B72}

{5178F472-765B-477B-9FD3-F151AA27D77D}

{FCA07D1D-9720-4E1F-B4CF-FD0E15CCE4F7}

折尾の街並み


再開発でほとんど変わってしまいました(^_^;)


この茶色い建物、昔Carry店長が中のロッテリアでバイトしてた場所ですが、中はガランと…見る影もなくシャッターが降りてました…?…?…∑(゚Д゚)


あー!


お好み焼きのおばちゃんだ!


バイトしてた頃、よく食べてたお好み焼きのおばちゃんが居ました。


20年振り( ^ω^ )


おばちゃんも元気そうで何より。


Carry店長のことも薄っすらと覚えてくれてました。


おばちゃんのお店、ビル内で場所を移ったけど2年後には取り壊しになっちゃうらしいです。


野菜ジュース奢ってもらっちゃいました( ^ω^ )


来年また来るね?


{15211927-6BC1-4584-9A08-838142BB2E09}

{AE3FDE79-DB78-4CA7-8ED9-4C6C8EAC359A}

{82C37786-1B28-419D-953C-7E854119205B}

{E0CBC73F-FCF2-4466-B732-C3CD13691869}

{405F4ECD-DD0F-4232-AEF0-2B765E1DCE2E}

場所を移って黒崎。


Carry店長が青春時代を過ごした街。


見る影もありません…(^_^;)


昔食べたラーメン屋さんも、うどん屋さんも焼きそば屋さんも…みーんななくなっちゃいました…。


そんな中、健在だったのは24時間営業の昼夜食堂、エビス屋さん。


みんな昼間っから酒を飲んで、上野や浅草にある様なそんなお店です。


夜中や朝方は飲み屋のお姉さんでいっぱいになる…そんなお店です…(^_^;)


今日も相変わらずでした。



{3814E780-2716-44BD-A856-58DC889175DA}

ここで昼メシ。


高菜メシと貝汁。


高菜メシ…高菜チャーハンという様なそんな洒落たもんじゃありません。高菜焼き飯?…いやいや、やっぱ高菜メシです!


貝汁は、いわゆるあさりの味噌汁。


コッチでは、貝汁という方がメジャーです。


ここより美味い貝汁を私は知りません!


30年振り位かな?


変わらず美味かったです( ^ω^ )


いろんな意味で、朝から今日はノスタルジーに浸ってしまいましたが、現実世界に戻らねば!


今から高速に乗って埼玉に帰ります!


お家に帰るまでがミネラルショーです( ^ω^ )


安全運転で帰ります。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


3440062

埼玉県春日部市粕壁東1丁目2114

メゾン・ド・華103号室


春日部の小さな石屋さん

天然石とパワーストーン  CarryLack


070-5518-0987


carrylack@yahoo.co.jp

https://carrylack.theshop.jp


営業時間  10:3020:00


定休日  毎週月曜日・火曜日・水曜日

買付け、イベント出展の為、臨時休業あり

◆天然石・パワーストーン・鉱物標本・原石・化石・隕石・雑貨…の激安ショップ

◆小売販売、業販、卸販売、各種ご相談ください

◆春日部駅東口、匠大塚斜め前、パソコン教室「D.St@tion」さんの奥