#38 タッチフォーヘルスQ&A

《人間関係やコミニュケーションスキルを高めるには?》


タッチフォーヘルスは健康法なのに

なぜ人間関係やコミュニケーションのお話に

なるのか不思議ですよね。



もともと持っているその人の特質、性格によって

人見知りであったり、

さほど人との交流を好まない方もいらっしゃると思います。



その認識があってコミュニュケーションについて

特に問題を感じていないのであれば良いのですが、


本当はもっと人と関わりたい、

人前で振る舞いたい理想の姿がある、

以前は人との関わりが好きだったのに

今は怖くなってしまった、など


本来の自分の姿と今の自分の姿にギャップがあり

苦しんでしまう場合があります。



そんな時はいつからそうなっていったのか?

などをお伺いして、



何にストレスを感じでいるのか?

身体のどこにそのストレスはあるのか?



などを見つけてバランス調整をします。

そうすることでコミニュケーションに対しての

感じ方が変わる事があります。



本来の自分が振る舞いたかった姿に戻れる事。

これが健康な状態に戻るという事です。



タッチフォーヘルスには過去に起きた出来事により

起こるストレス反応を変化させる力があります。

その結果コミュニュケーションスキルが上がることは充分に起きる事です。





◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

⭐️初めてのタッチフォーヘルス体験

⭐️生き方が変わる個人セッション

⭐️自分でできるようになる!公式クラス


🌸タッチフォーヘルスのさつきさん

ホームページはこちら

https://sites.google.com/view/carrykinesi/


🌼体験やセッション、クラスなどはご希望に合わせてスケジュールを立てますので、お気軽にお問い合わせくださいね!