好評の『私の中の女の子を呼び戻すワーク』
本日もご感想を頂きました😊
ありがとうございます❣️

🌹🌹🌹🌹🌹

さつきさんの『私の中の女の子を呼び戻すワーク』のブログを読んだときに、何だかとにかく「これ!」と思いました。
何度も読み返し「うんうん、これこれ」と。。。

🌸
初回のワークを受けて

着せ替え遊びなんて幼少期以来。最近では娘が楽しそうに遊んでいるのをたまに横目で見ているだけ。
いざ自分がやり始めると、、、楽しい、悩む、なんか違う、これかな。。。
悩みながらも夢中になれる♪

さっちゃんのお話を聞いていると色々幼少期の記憶が蘇る。そして口に出す。
「あー、そういえばこんなことがあったなぁ。。。」

🌸
ワーク当日直前までの一番の困り事だったことは、ワーク後その日にすぐさま変化があった。

近づくことも嫌悪感だった旦那とハグをする。
「うん、嫌じゃない」

それを見た娘はケラケラ笑うと予測していたのに何故か号泣(・・;)
ハグをする両親を見て娘が泣くのは何故?さみしさ?ヤキモチ?娘を嫉妬させるくらいに私が"女の子"になった?

何度やっても娘は泣く(笑)
次第に『◯◯ちゃんも〜』と言って娘を間に挟んで三人でハグをする。
何をやっているんだか、、、でも何だか楽しい 三人共笑っているし何だか"良い"!

🌸
あと二回。次はどんなことが出てくるのか、どんな変化があるのか。

過去を見つめているときは、宝箱の鍵探しをしている様なワクワク感。
宝箱の中身はキラキラと輝くとてもきれいな宝石が必ず絶対に入っていると確信を持てる。

鍵を見つけて箱を開けた時の私の表情はとてもかわいくキラキラして
いる。
次回もとても楽しみです(^∇^)

40代 匿名

🌹🌹🌹🌹🌹
『私の中の女の子を取り戻すワーク』