カレーライス125えん。 -2ページ目

カレーライス125えん。

わざわざおいで下さりありがとうございます。
毎日の中で思ったことをそこはかとなく書きうつしますよ~。

こんにちは

今一人で大晦日を過ごしているchanfuです~

一人暮しをはじめて3ヶ月が経ちますね
3ヶ月間結構苦労したりしたんですが一段と成長できたと思います

今年の自分にあった出来事をまとめてみると

1月初バイトがクビに

2月2回目のバイト就任

3月卒業式の日に好きな子に告るがふられる

以後自暴自棄

4月大学入学

5月~7月大学なれるのすごい時間かかったけどなんとかなったかな

8月~9月自動車学校に通い卒業検定に2回失敗しながらもなんとか合格

10月~今一人暮しを始める 勉強の時間が増えたのがすごい嬉しくていろいろなことが自分にとって新鮮でした でも慣れるのにすっごい苦労しました。今でもまだ慣れてない気がしました

そして今パソコンが壊れて修理に出してるのでこの日記は携帯から書いてますよ
とにかくとてもいろいろなことがあった一年でした

結構ショックなこともいろいろありました

とくに一人暮しの寂しさとふられたこと卒検に落ちたことはこたえました・・・・・・・・・・・・
でもそれも全部引っくるめて自分にとってすごくプラスになりましたね

来年は今までの失敗を胸にとにかく道を開く!!

これが目標です

来年もゆっくりよく後先を考えて行動してマイペースにもくもくと努力していきたいです

それではみなさん良いお年を

さよなら、2011年。

この感情は何だろうな、異様になんかむしゃくしゃする。。。


最近なんだかすごいむしゃくしゃする。


現実に不満がありすぎるのか何なのかわからないけど本当に鬱陶しい。


何もかもうまくいかないような気がする、実際にうまくいっていない。


自分に自信が持てない、何がしたいのかわからない。


今年ももう一ヶ月半となり、いよいよ季節的にも寒くなってきました。


今年を振り返ってみると本当にいいことなんて一つもなかった感じかな。


好きな子には振られ


大学でも思うようにいかず


自動車免許の卒験は2回落ち


一人暮らしのバイトも見つからず


お金は使い込み


サークルもできない


こんな情けない自分をどうすればいいのか、、、もうなんだかわからなくなってきました。


自分はどうしたいのか、何に向かえばいいのか、本当にわからなくなってきました。。。


確かに現実は思うように行かないことの方が多いし、逆に成功することの方が少ない。


現実に疲れている自分がいます、いったいどうしたらこの悪循環から抜け出せるのか。


ちょっと気合い入れなおした方がいいのかな、、、ある意味これが大きな壁かもしれない。


今自分はどうするべきなのか、、、何に向かえばいいのか全然わかりません。


中途半端にだけはなりたくないって思っているのに、、、なんだか本当に、、、悔しい。


前文で書いたお金を使い込むっていうのは結構服とかにお金を使ってしまっています。


それはやっぱり心理的に自分に自信がもてなく、それをカバーするために服をかったりしてしまっているんだろうと思います。


なにもかも投げ出せば楽になるのかな・・・今年も残り1か月。


来年へつなげられる希望の何かを残したい。


今の自分に現実が楽しいって思える日が訪れるのだろうか??


いつ訪れるのだろうか??


その展望がなく、、、ただ今は塞ぎ込んでいる自分。


プライドを持って生きていた自分が今はすごい遠くのどこかに行ってしまっている。


それを取り戻せる日は・・・いつに・・・。

11月に入ってもうすぐ半ばですね。


布団の中のぬくもりが心地よくなってくる季節ですね←ちょっとおかしいですかね(笑)


一人暮らしを始めてようやく1か月が過ぎてなんとか慣れてきた感がでてきましたね。


10月の中旬ぐらいからなんだか精神的に疲れができて、2週間前から今日までがすごいしんどかったですね。


べつに何かをしていたということではないんですけど、自分が本当に嫌いになったていうか、嫌気がさしてましたね。


自分の存在って一体何なのか、それを確認するまでに至りました。


アルバイトですが最初パン屋さんに応募して入ったのですが、1日でやめてしまいました。


理由はなんだかこれからうまくやっていけるような気がしてこなくなったからですね。


それと今働いているスーパーの惣菜屋さんも次のアルバイトが決まるまでと思っています。


やっぱり自分には接客業って向いてないのかなって思いました。


口下手だし、うまく人とコミュニケーション取れないし、どんくさいし、仕事だって全然速くないし。


パン屋さんのアルバイトの辞退の件については本当に店長様やほかの方々に迷惑をおかけしました。


自分は最低なやつだ。


身勝手な理由をつけてしかもゼミがあるっていう馬鹿でありもしない嘘をついてやめました。


なんだか気持に不安がつきすぎてダメみたいです。


自分って本当にあとからあとから「もっとこうしておけばよかった」って思うことばっかりで後先考えずに行動してしまって・・・。


それで結局他人に迷惑をかけて、こんなことを繰り返しています。


何が自分らしいのか、もうわかりません。


最近の大学の友達関係もなんだか希薄です。


本当に何をやっても駄目な奴です。


いっそのこと何もかも投げ出せばいいのかもしれない、、、あぁ、涙が出そうです。


自分って一体何なのか、何か他人に誇りをもてることがあるのか、、そういうものは全くないです。


まずはアルバイトを何とかしなくてはならないです、、、これ以上自分に一人う暮らしの為に親に迷惑はかけられません。


もう無駄遣いも辞めます、、自分にけじめをつけるために。


来週から自分はどうして一人暮らししているのか、それを再確認して生活していきたいです。

お久しぶりです、最近やつれたねってよく言われるchanfuです。


いきなり本題です。


一人暮らしが始まって2週間ちょいが過ぎました。


やっぱり時の流れは速いですねぇ(笑)


2週間過ぎてもまだなんかギスギスしてるというか、なんだかまだ変な感じですね。


一人暮らしの寂しさがここまでとは・・・・・本当に寂しさっていうのは想定外でしたね・・・・・・。


夕方一人帰ってきて誰もいない部屋を自分一人で覗いた時のあのなんとも言えない孤独感には実に圧倒されます・・・・・・。


正直一人暮らししてもホームシックにはならないだろうなって思っていたけど、、、普通になりますねこれは。


というかホームシックにならない人なんておらへんのやないかなって思います。


今もひとりでこの日記を書いています・・・。


この2週間本当に一人で何もかもこなすっていう大変さっていうのが本当に身につきましたね。


とりあえずご飯を炊くのとちょっとしたなっちゃって料理みたいなものは作れるようになりました。


野菜炒めは塩コショウより砂糖醤油に限りますね。


この前は塩コショウの時はほとんど味がないっていうぐらいな感じでしたけど、一昨日作ったピーマンとお肉の炒め物に砂糖醤油で味付けしたらもう上手いのなんのって(笑)


あとマカロニとシーチキンのケッチャップ炒め(?)みたいなものを作りました。


自分で言うのもなんだけど本当においしかったなって思いましたよ~。


今度画像載せようと思いますっ。


一人暮らした上で自分がどうしても取りくなきゃいけないものがありますそれは・・・・・勉強です!!


親には本当に感謝しています、、、自分の為にいろいろ心配してくれていろいろ助けてくださったり。


今この一人暮らしで支えてくださってる人のためにも自分は何かを成し遂げて恩返しをしなくてはいけません。


頑張るしかない、、、そう思います。


今日は味噌汁を作りました、この前にも1回自分で味噌汁作ってみたんですがなぜかお揚げが溶けてねばねばして匂いもなんだか変だったので、その修正版として今日作ってみました。


今度は大丈夫だとは思うんですけど・・・2・3日経った後が怖いですね(笑)


そして明日は一昨日のバイトの面接の結果発表です。


自分的にたぶん落ちただろうなと思います、、、というのはシフトの関係でたぶんお店の方と合わなかったのではないかと思ったからです。


教職をとっているために授業が多いせいか夕方の5時からバイトに行ける日が月曜と火曜しかないんですよね・・・。


生活費とインターネット代やらなんやらかかってくる費用の為にもバイトは絶対にやらなくてはいけないんですが・・・厳しいですね。


おそらく答えは「申し訳ありませんが今回の結果は不採用という形でご連絡させていただきました」でしょう・・・・・・・。


店長さんと人事担当の方がかなり微妙な反応だったので・・・自分でもこれはまずいなって思いました・・・・・・。


諦めて新しいバイト先を見つけるしかないです・・・・仕方ない・・・・・・。


明日は2時限から・・・朝起きたらとりあえず洗濯と掃除をしなくては。


ではこれからもどんどん頑張っていきますよっ、chanfuでした・・・zzz。

9月はももう終わりに近づいてきました。


半分夏休みであっただけに終わるのも早い気がしますね~。


今日は最後のバイトというわけで、まぁ最後といってもいつもと何ら変わりなかったわけですが。


まずはパン屋の仕事・・・こちらもいつもと同じ焼の仕事から、品だし、洗い物などなど。


そして終わりに近づいて同じ職場の人にあいさつをしました。


今思い返すと本当に良い人ばかりだったなぁと、正直本当にやめたくないなぁっていう気持ちでいっぱいでした。


最後にハム&ごぼうパンを食べました。


あんなにおいしいなんて思いもしなかった。


もうこんな良いバイトに巡り合うことはもうないかもしれないですね・・・。


でもそれは仕方のないこと・・・。


店長に話すときも本当に申し訳なかったです、、、もうちょっとはやめに言うべきであったかもしれません。


今まで自分が迷惑かけたにもかかわらず、やさしく教えてくださった方、支えてくださった方、そして採用してくださった店長、本当にありがとうございました。。。


パン屋が終わった後は日配の方へ。


飲料の品だし、パンの値引き、牛乳の品だし、どれもこれもいつもと同じ。


次のバイトもスーパーにしたいですね、でももうパン屋さんのバイトはできないかもしれないですね、いやもう二度とできないでしょうね。


スーパーのバイトもできるかどうか、、、レジはちょっとやれないですね個人的に。。。


とにかく今日はバイト最終日というわけでかなりさびしかった。。。


最近はマンションの騒音問題についての心配が。。。


騒音ってマンションってよくあるものなのかな、騒音が原因で隣の人と泥沼の状態に陥るのだけは本当に避けなくてはいけないです。


本当に騒音があったらどうしようどうしよう、と本当に心配になっている自分です・・・・・・・・・。


入ってみてからじゃないと実際どれだけ音がしてるのかなんてわからないのが怖いですね。。。


とりあえず生活してみるしかないようです、、、。


一人暮らしでも自分のペースを守ってゆったり生活していきたいですね。


勉強ももちろん頑張って!


明日は4時限から授業です、科目は「統計学」。


今日はゆっくり休んで、明日からまた一週間頑張ってこー。


ではZzzzz・・・・・・・。