夜中にアップ!

 

暑くて眠れん!

 

エアコンが少し肌寒いな、なんて思って消したら

 

すぐに灼熱の部屋に

 

夜でもこんなに暑いの??

 

せっかくだから、明日の燃えるゴミを捨てに

 

マンション入り口のごみ置き場に

 

その途中で、コクワガタのメスを2匹捕獲

 

本格的に羽化の季節ですねぇ

 

メスが先に羽化するだろうから、オスもそろそろか?

 

 

さて今日は、昨日修理したヒートランプの再設置作業!

 

って思って、床を見たら見慣れない銀色の棒

 

むむむ、ヒートランプのコードを守るためのバネ管だった

 

しまった、コードつけ直しじゃん!!!!

 

まあそこは昨日に構造を確認してあるので、

 

10分程度でバネも取付完了

 

さて、クレスのケージの扉を開けたいんだが・・・

 

狙ってる!!!!!!

 

ベッキーが脱出を虎視眈々

 

まず捕まえてから、ランプ設置をゆっくりやろう!

 

 

ってことで、オスのウォーリーも併せて捕獲し

 

予備のケースへ移動

 

で、ランプをつけようと思ったら、うまくフックがかからない!

 

げげ、蓋に取り付けたソケットを180度変えないと無理!

 

で、またまた分解して、つけ直して、無事、設置完了

 

そして2匹ともケージに再度帰還させました

 

 

取り付け状態はこんな感じ

 

左にウォーリーが映り込んでますね

 

その後、しれっとまたペア状態

 

 

それをしばらく見てたら、いきなりベッキーが扉にダッシュ

 

 

扉、開いてねえよ!!!!

 

あまりにしつこいので脚の裏をパチリ

 

 

ガラスの表面にくっついていられるのは

 

「ファンデルワールス力」とかが関係しているらしいのだが

 

よくわからんね、かしこい人の話は・・・

 

 

せっかくなんで観察

 

 

 

眼のアップね、微妙にコワイ

 

 

こいつらには瞼がないので、このように舌で眼を舐めます

 

ってことで、無事、ヒートランプの設置完了、でした

 

ではまた(^^)/