今日も暑かった~

 

昼間、郵便局に税金(源泉徴収分)の支払いで

 

近所の郵便局に原チャリで出動!

 

原チャリ運転時にはめているグローブがヘタって

 

穴が開いたので、その買い物にも行くために

 

どこに行こうか思考

 

北新横浜駅近くにホームセンターがあるんで

 

そこに向かおうかと思ったが、あまりの暑さに

 

それより近所にあるワークショップに行ってみた

 

でも、バイク用のグローブは売ってなかったわ

 

で、結局、北新横浜のホームセンターへ

 

しかし、信号で止まるたびに、暑さが半端ない

 

ホームセンター到着したら、ヘルメットの中は汗だく

 

なんか人多い???

 

あ、今日、リニューアルオープンかぁ

 

そこでバイク用のグローブのコーナーに

 

あれれ、なんかすごい高額

 

結局、買わずに、家に帰ってポチることに決定

 

クレスのケージ内に設置していたヒートランプが

 

数日前から発熱してないことを思い出し

 

それで、ペットコーナーに


ヒートランプも、なんか高い!

 

帰って、調べることにして、それも買わず


大混雑の食料品コーナーで少し食料を調達して帰宅

 

帰宅後に、ヒートランプの確認

 

逃げたい盛りのベッキーがいるケージの扉を開けて

 

ヒートランプを取り出すのに苦労したが

 

なんとか摘出成功

 

分解してみよう

 

 

あら、一本切れてるわ

 

確かに外れてるっぽい

 

 

修理しよう

 

ストリッパ、半田ごてなど、家中を探して、やっと準備

 

 

切れた部分はさびていたので切断し、

 

被覆等をはがして、長さをそろえましょう

 

その後、線材に半田

 

 

 

その後、線を穴に通して、ドライバーでねじ固定

 

二本の線材の分かれた部分の処理は

 

収縮チューブ処理したいのだが、これは手持ちがない

 

そのため、絶縁テープを巻きましょう

 

 

 

で、ふたの部分に、ソケットを固定して、動作確認

 

 

お、暖かくなってきた

 

修理完了

 

 

さて、あとで、ベッキーに逃げられないように

 

セッティングしよう!!

 

でも、これが一番のストレスだったりして・・・

 

ではまた(^^)/