またまた嫌な状況

 

一時かなり撲滅できていたコバエ

 

また発生してきた

 

ペットたちを飼育しているリビングには

 

電撃殺虫機を常時稼働させてある

 

しかしその横に隣接する私の寝室兼仕事部屋にも

 

発生(隣から移動?)してきた

 

いつもの液体式のノーマットを稼働させないと

 

あと部屋の観葉植物はベランダに移動

 

ついでにこっちにも電撃殺虫機欲しいなぁ

 

で、またポチ・・・

 

ノーマットの液体ボトルセットと電撃殺虫機が

 

近日中に届きます(届いたらまた紹介予定)

 

 

 

さて今回のメインは今朝に行った作業

 

オートミールと味付け海苔のボトルを

 

クワカブの幼虫飼育用ボトルとして

 

再利用するための蓋の穴あけ作業

 

使うボトルを再掲します

 

 

 

これらのラベル等を外して、蓋にドリルで穴あけ

 

 

そして、穴にタイペストシール

 

 

穴あけはなんも測らずやっているので、汚いね・・・

 

 

最終的にはこんな感じになりました

 

 

まだ使う予定ないけどね

 

そういえば、今週末はKUWATAフェスじゃなかったっけ?

 

 

爬虫類を増種してしまったんで、カブクワの増種予定はなし

 

菌糸ブロックとか安ければ買うかも

 

でも菌糸ブロック重いから、いくつも買えない

 

となると、ポチのほうがいいと毎回思うんだよね

 

あと、当たらないくじ引いて、

 

またヘラクレス・レイディの幼虫(外れの景品)を

 

お迎えする感じ?

 

そのために朝8:00の整理券getする目的で

 

始発バス乗るんだよね・・・面倒だわ