昨日は結構雨が降ったが、今朝は止んでる

 

天気予報では午前中は晴れるとのことだが

 

全然晴れてこない

 

洗濯しようと思っているんだが・・・

 

なんか最近止まらないポチ症候群

 

そんな中、ポチで購入したものの紹介

 

まずは、冷温機

 

レオパの孵化を何度もやっているひとの

 

ブログを見ていると、当然、卵の温度管理は重要

 

シート状のヒーターやケージの上に置くヒーター

 

ランプで温めるものなど、当然、私も使ってはいる

 

でも厳密な温度管理はせず、寒くならないように

 

気を付けているだけ!

 

いろいろ調べたら、定番の冷温機があるみたい

 

まだ産卵さえ確認できていないのに

 

そんなに高額ではないので、ポチ!

 

 

 

開けてみると

 

 

筐体は樹脂製で、意外とちゃっちいな

 

開けると取説とAC電源のケーブルとシガーソケットのケーブル

 

 

置いた場所は、増えたヤモリ用に確保していたラックの1段

 

 

生体用にせっかく確保したスペースだったのだが・・・

 

電源を接続し、SWをオン

 

 

音は結構静かですが、

 

やはり温度調整するとファン音がそれなりに響く

 

まだ産卵された卵はないので

 

クワでも使えるけど、今、低温管理したい幼虫や生体がいない

 

なので当面は、低温15℃くらいでハニーワームとかを管理

 

産卵がうまくいけば、30℃くらいの高温にして使う予定

 

他にポチしたものの続きは後ほど

 

それでは(^^)/