なんか久しぶりの投稿

 

実は久しぶりに動画アップしたくなって

 

とりあえず給餌の動画を撮ったのだけど

 

撮った画像が暗すぎて、編集が必要に!

 

このため久しぶりに動画編集ソフトを操作

 

ソフトはいつもの無料のソフト

 

「ClipChamp」ね

 

まずは色調整して・・・これはすぐ思い出した

 

長い動画を切って・・・これも簡単

 

BGMを選んで、音量調節・・・これも習得済み

 

ここで、給餌の「パクっ」って音を効果音で

 

入れてみようと思って・・・が、泥沼!!!

 

トラックってどう追加するかが分からん

 

いくつかサイトを見たけど、そういう操作のページが

 

見つからない!!!

 

なんか適当にやったら、追加された???

 

自分でどうやったのかわからん

 

結果、効果音の「+」のところをクリックで

 

追加出来たようだ

 

で、効果音を画像に合わせて追加してみた

 

そして画像の動作確認のため再生!!!

 

・・・・・・・効果音出ない・・・・・・

 

また泥沼!!!

 

で、諦めてとりあえず、今回は単なる給餌画像

 

 

 

 

おっとこいつらの名前決めてなかったなぁ

 

スーパーハイポの方は、オレンジ色が明るいので

 

陽気な音楽をイメージして「サンバ」にするかな

 

タンジェリンのほうは、なんか色が「ゴッホ」の

 

作画をイメージさせるので、

 

ゴッホの祖国のオランダにちなんで、「バロック」に

 

しようかな?

 

ってことで、たった今名前が決まりました!!!

 

 

ではまた(^^)/