昨日アップしたブログの続き!

 

「さいたまレプタイルズワールド2024」での

 

購入した物品(戦利品)などの紹介をしていきます

 

まずは、爬虫類などの物品を販売しているブースへ!

 

ここには毎回あいさつに行きます

 

数年前のフェスで声をかけられたのがきっかけ

 

私が着ていた「メタル系のバンドTシャツ」が

 

気になったとのこと

 

今回も私が着て行った「モトリー・クルー」の

 

ツアーTシャツの件でひとしきり盛り上がった

 

そしてクレスのTシャツを購入

 

 

中央左のステッカーをおまけでいただきました

 

次にシェルターを物色しに販売ブースに

 

 

下左の2つのシェルターを購入

 

なかなかない綺麗な作りで、少々高額だったが購入

 

その後に、プラケなどを販売しているブースで

 

上のプラケを5つ購入

 

これは思いのほか安価でした

 

でも蓋にも自分で穴開けたほうがいいかも

 

手前の右の2つのシェルターは別のブースで購入

 

これは、非常に安価で、最初に買ったシェルターは

 

要らなかったかも・・・

 

あとは生餌ですね

 

 

右上はイエコMサイズの50匹

 

月夜野きのこ園で買いました

 

粉状の餌もつけてくれました

 

今度、江戸川区に開店する店(月夜野きのこ園の納入先?)の

 

紹介のバッジや名刺もおまけでいただきました

 

右手前はハニーワーム

 

その店で、コルクも買っちゃいました

 

これで購入予定のノルマは達成

 

ここでスタンプラリーの抽選に

 

 

またいつものハズレ!!!!

 

その後、レプタイルズワールドのメインスポンサーの

 

「EXO TERRA」のブースへ

 

いつものアンケートに回答し、謝礼をゲット

 

下の写真の右上の、「ミネラルサポートスティック」です

 

与える水の水質改善のものらしい

 

 

その後、そのブースで500円ガチャに挑戦

 

中央上部のモイストキーパーが当たった

 

買うと800円くらいだから、すこし得した?

 

そして手提げ袋と試供品のエサも少々いただいてきました

 

そして会場で流行の爬虫類のガチャガチャも挑戦

 

500円のガチャガチャ

 

 

その場で開けようと思いましたが、意外と難しい

 

結局、あけないまま持って帰って来てしまいました

 

これは、先日いただたクレスのフィギュアのお礼で

 

事務所の女性の方に差し上げる予定!

 

これで購入は終わり・・・・・・・・と思いきや・・・

 

(その3)につづく!!

 

まだ引っ張ってますなぁ・・・

 

今日はカブクワたちのゼリーの給餌の日なんで

 

それが終わってからアップします

 

では、まだ後ほど(^^)/