暖かい冬だと思っていたら、3月に入って、寒い寒い。

部屋の中はそうでもないのだが、外は小雨で風が冷たい!

バス停で、バスを待っている間にスマホを操作していたら、手が凍りそうだった!

 

で、なんとか自宅に帰ってきて、モソモソ作業を実施。

昨日ケージを入れ替えたクレスのメスですが、産卵用の水苔に入っていたはずが、外でまったりしている。

ん~、どんな状態なんだ?

で、餌をあげようとして、クレスゾルも食わないし、レオパゲルも気に食わない。

ミールワームも嫌がってしまって・・・明後日にコオロギが届くんで、そこに期待!

ケージの中のレイアウトも最終形にしたつもりなんで、その画像はまた今後。

 

今回は、こんこペットブログを立ち上げるきっかけとなった同居人(あ、人じゃない)の紹介。

 

フクロモモンガのラッキー(♂)です。

 

このモモンガをお迎えした経緯は、またおいおい話すとして、この「ラッキー」の名前の由来!

 

このモモンガをお迎えした日は、応援している競走馬がちょうど出走した日。

競馬をする人は、知っていると思うが、「POGゲーム」で指名していた馬のうち1頭が出走していたんで、応援馬券を購入していました。

競走馬の名前は「モンゴリアンキング」。

そこそこ良血で、このレースでは1番人気。

結果、快勝したのです。

 

でもこのレースは見ていなくて、ちょうど南加瀬(川崎)のフクロモモンガのブリーダーショップで、いろいろ話を聞いて、生体をお迎えしていたのです。

生体+ケージ+ポーチ+フード、その他、いろいろ準備してもらって、約60,000円でした。

 

そんな中で、競馬の結果を見たら・・

 

 

 

ということで、ちょうど60,000円くらいの勝ち!!

 

で、結果的に、競馬の配当でモモンガを迎えた形に!

 

馬の名前にちなんだ名前もいろいろ考えたのですが、「モンゴリアンキング」に寄せた名前って・・・

 

ってことで、競馬の当たりを呼び寄せたってことで「ラッキー」と名付けました!

 

2021年8月にお迎えしてるんで、すでに2年半も同居してるんですなぁ。

当時の写真や動画もありますが、まずは現在の姿!!

 

 

甘やかしてるんで、デブに!

ベタ慣れという訳でもなく・・・

 

明日以降に紹介しますが、こいつはゴッドファーザーなのです!

その話はまた今度!