昨日はバタバタしていて、記事アップできなかったですね。

 

今日はクレスのメスである「アーリー」ちゃんが、数日前から水苔産卵セットに入ったままとなっているんで、先程、ちらっと撮影。

産卵気配なのかな。

産卵床に入ってから、どのくらいで産むのかしら? ⇐ 知ってる人いれば是非!!!

 

 

さて実は、このアーリーの夫は、ナッシーではないのです!!!

 

ナッシーは購入した時は、小さくでオスかメスかは不明ってことで購入して、アーリーとナッシーを同居させていたのですが、アーリーもナッシーもまだ成熟してなくて、当然、繁殖行動などは一切なし。

 

そんな中でレプタイルのフェスで、成熟したオスを迎えることに!!

 

当時の写真は探すの面倒だったんで、先程の写真が以下。

左下の方ね。左上にちらっとナッシーの下半身が映り込んでしまってました。

 

 

よく考えたら、もう迎えてかなり経つのに名前を決めてなかった!

で、先日決めました。

あれ、なんだっけ?

思い出した!

「ウォーリー」ね。

よくあるモルフ(柄)なんで、「・・・を探せ」的な。

 

したがって産まれれば、「ウォーリー」と「アーリー」の子供ってことになります。

 

しかし、卵産まれたら、ふ卵器必要???

また出費がぁ・・・・

 

むむむ、いまからケージ分けたほうがいいよね?

ケージと保温用のライトは幸いなことに一つづつ買い置きがあるので、アーリーの産卵床はそっちに移すかな?

 

そちらのケージの感じは後日にでも!