美容整形系の動画とか見てたら、
ぼったくりとか、
カウンセリングですごい金額上乗せされたとか、
色々出てきて、

あ〜!私もあった!あった!って
思うことがあるから、シェアしますおねがい





私が思うこんな美容外科はやめとけ真顔

1.勧誘してくる

2.医師のカウンセリングが適当

3.いい先生とそうじゃない例







1.勧誘してくる


まず、美容外科によくあるのが、

謎のカウンセラー出てくるやつ昇天



韓国も出てくるんだけど、

したい手術内容をカウンセラーさんに聞かれて、

説明して、大体こんな手術がありますよ。とか、

大まかに説明してくれます。


そして、先生に繋いでくれます。


確かに、先生って手術もされて

初めての方のカウンセリング、

手術後の診察だったり、多忙じゃないですか赤ちゃんぴえん



だから、患者さんのやりたい手術の把握、

どこまで決まってるのか、とか

何が聞きたいのかとかある程度

先に聞くことで先生も把握できるし、

無駄な時間を取らせないと思うんですねニコニコ



けど、日本の場合は、

謎のカウンセラーが出てきて、

ここで大体勧誘されます。


これもした方がいいとか、

こんなプランもあって...とか


「え、そこで私契約しないと次進めないの!?」

って思うぐらい謎に色々付けてくるにっこり



私韓国でそんな勧誘された事ないし、

日本でも、技術が伴ってる病院は、

勧誘されませんでした看板持ち



逆に、先生が貴方はこれやらない方がいい。

これをするとこう変わるとか、

はっきり言ってくれる。


逆を言えば、"謎のカウンセラーが

勧誘しないと利益取れない"ってこと。


看護師でもないし、医師でもないです赤ちゃんぴえん



10代の時にカウンセリング行った病院が...


私が初めにしたいって言ってた手術が

15万円とかだったのに、(ちゃんとHPに載ってる)

色々言われて勝手に付け加えられて、

見積もりで70万出されたこともあります泣き笑い



誰がすんの!?www

って思いました泣き笑い



勧誘された時点で嫌な気持ちになるし、

そんなクリニックに自分の大切な

体にメスを入れさせるなんてダメ!!!


考えます。とか適当に言って、

帰りましょう!おねがい








2.医師のカウンセリングが適当


これはさっきの続きで、
勝手に手術内容付け足されたり、
アップデートされて、
当初の金額より上乗せ上乗せしまくって
見積書出してくるところ!


こういうところって、
医者も適当で、カウンセリングの内容も
なんか棒読みでファイルめくって手術内容
説明するだけだったり。これマジあるある


大事なのは、、、

当初の金額より上がってもいいんですよ赤ちゃんぴえん


本当にその内容が私に必要で、

しっかりとした効果が出るのであれば。


でもその場合って、

ちゃんと貴方の場合はこれが必要で、とか

きちんと納得できる説明だと思うんですよね赤ちゃんぴえん



ろくな説明もなく上乗せして来て、

見積書が希望手術の金額の倍。

そんなところザラにあります看板持ち

(二度と行かないけど)



逆に、きちんと説明してくれるところもあって、


私頬骨の整形の時に、

クイック骨切りみたいな

手軽にできる手術があって、

それがしたくてカウンセリングしにいったら、


"貴方の場合は、横からの頬骨と

前からの頬骨も出てるから、

クイックでやると横からの頬骨にしか効果がない。


だから、貴方の場合は

普通の頬骨の骨切りにした方が

納得する結果になると思います。"


って言ってくれた先生がいて、

ちゃんとレントゲンを見ながら

細かく説明してくれましたおねがい


私も納得したし、利益目的ではなくて

本当に技術面、結果で手術を

勧めてるんだなと感じましたニコニコ

(鼻も一緒だったからそこではやらなかったんだけどね赤ちゃん泣き)




自分が希望した手術よりも、

他の手術を勧められた時は

きちんとそれに納得できるのか。



適当にこっちの方が腫れが少ないとか、

プレミアムなんとかだからとか、

利益目的を感じたら、

私はそこではしないです看板持ち




自分の大切な体だからこそ、

病院、先生選びはとっても大事ですよニコニコ








3.いい先生とそうじゃない例


私顔の脂肪吸引がしたくて、

カウンセリング2件行ったことあるんです赤ちゃんぴえん

21歳の時とか??




1件目の先生が神で、

30万円の脂肪吸引希望して、

お金も貯めてやるつもりで行ってるのに。


カウンセラーさんも居たけど

サラッと先生に通されて、


"貴方の顔はこれ脂肪じゃないと思う。

皮膚が厚かったりするのかな?

でも、取っても多少は取れると思うけど、

そこまでの効果は得られないと思う。

むしろ、ダウンタイムが酷いから

そこまでしてリスク取ることないよ。"


そう言って、しっかり私の顔を触ったり

見てくれてカウンセリングして下さいました赤ちゃん泣き


その時は「え、じゃあこの下膨れ

どうしたらいいの!?」ってショックだったけど

結果それは老廃物やむくみで、

食事や姿勢改善で無くなったんですよあんぐり飛び出すハート


やらなくてよかった!!!!!



そんな先生ももちろん居ますおねがいラブラブ






お次は2件目

もう1件目でそれ聞いちゃったから、

一応行っとこうぐらいで行ったのね。


手術はHPで35万円とかだったのに、

行ったらカウンセラー+医師まで、

プレミアムなんとかの方がいい、

腫れが少ない、こっちの方が脂肪が取れる。


とかで、75万円の見積もり出されました泣き笑い


適当に私の顔触って終わり。

あとは、ダウンタイムとかどんな手術とかを

医師がただファイル見ながら適当に

業務的に読み上げるだけ赤ちゃんぴえん


は?だったら、初めからその内容にしろよ凝視

腫れにくい、最大限脂肪を取る、

最善を尽くすのが君たちの仕事だろうよ!!!


と思いましたねニコニコニコニコ



もちろん、考えます。って言って

二度と行かなかった。


そんなところで手術してたらと思うと

ゾッとする真顔真顔真顔


正直そんなひっかけの値段とかでしか

お客さん来ない時点でお察しだし。


本当に技術がある先生なら

めちゃくちゃ高くても予約は埋まります赤ちゃんぴえん


勧誘なんてしないと思います。

韓国で勧誘されたことないよ私赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き





もう絶対引っかかって失敗するような

事があってはならない!!!


修正ってお金高いし、リスクも、

技術も必要だし、精神的にもしんどいの悲しい


私目のクマの脂肪移植失敗して

病んで脱毛症になって髪が半分ぐらい抜けたの悲しい



そんな思いしないで悲しい悲しい悲しい


ちょっとでも、え?って違和感感じた

病院はやめましょう赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん


いい先生も沢山いるからね!



あ、でも良心的=技術ではない!

韓国の上手かったお医者さんは、

すごい職人!みたいな感じで

冷たかったけど、技術ピカイチだった星


失敗された先生めちゃくちゃに

良心的だったwww

良心的というか、ただめちゃくちゃ優しかった

技術はちょっと私には合わなかった悲しい



でもまあ勧誘してきたり、

ファイル見て業務的な説明するところは

技術もあると思えないから、

やめましょう赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き



しっかり疑問に答えてくれて、

必要なもの、そうでないものを

はっきり言ってくれる先生が

私は信頼できると思います赤ちゃんぴえん


それはできないとかね赤ちゃんぴえん