入学式からはや一年、本当に高一はあっという間に過ぎて行きました。


いや、はやすぎね!


色々やりたいこと、やるべきことを消化し切れずに進級してしまいました。



高校2年生は、学力をめっちゃ上げたい!そのためには何か行動を起こさないと。今のままじゃ変われないのはわかっていますが、どうしても怠けてしまう自分がいますね。定期テストの順位も一年生は、前半に最下層(上位95%)だったのが最終的に中間層(上位66%)までは上げることができましたが、こんなんじゃ全然難関大には受かりそうにありません。下から数えた方がまだ早いし。



だから部活などでへとへとになって帰ってきた後でも、一年生の時とは違い、勉強の時間をしっかり作っていくことを目標にします。




皆さんも新年度、新生活を頑張りましょう!




そして僕の妹も中学生になりました!

御入学された方々、おめでとうございます!