五月人形名札セリアリメイク

 

またまた更新が空いてしまいましたが、花粉症に悩まされながらもなんとか元気にやっております。

クレイクラフト作家のピノコと申します(●´ω`●)ゞ

 

趣味のハンドメイドは家族が寝静まった深夜になります。

 

今回は「端午の節句用の名札」を作ってみました(*゚□゚)/ オイッス!!

 
端午の節句の五月人形兜
 
今年は息子の初節句で、お飾りしやすいコンパクトサイズの五月人形セットを購入いたしました。
 
が!!!

「なんか(長女の雛人形より)シンプルだね。名札とか無いの?」
という家族からの温かいお言葉で、
 
「あん?」(#`-_ゝ-)ピキ
 
「ほな、作ろか?」(#`-_ゝ-)
 
となったわけでございます。
 
もう5月2日になっており、今更名札やら名入れやら名前旗なんて注文したところで間に合いませんからねえーんえーん
 
100均セリアのカーブスタンド
 
以前から気になっていた100均、セリア様の「A5 カーブスタンド」でございます。
 
 
タテ置き、ヒラ置き、ヨコ置きと3パターン楽しめますね。
いろいろ使えそうアップアップ
 
 
パカッと開いて好きな用紙なんかをセットするだけ。
簡単ですなひらめき電球
 
ちなみに私は2セット購入し、
・息子の生誕日と名前を入れた和柄の名札
・推し武将
の画像を光沢紙にプリントアウトいたしました。
 
五月人形とハンドメイド
 
こんな感じで、最初に比べたら少しだけ豪華になりましたでしょうか?
今回は材料費、約200円でした。
 
わたくし、パソヲタなので画像加工して自分で作っちゃいましたが、お子様の写真や、ペーパークラフト、達筆なかたなら手書きの筆文字なんかでも素敵だと思います。
台紙も可愛い和柄の千代紙とかで代用できると思います (*´∇`*)ラブラブ
 
何かのお役に立てましたら幸いでございます(●´ω`●)ゞエヘヘ
 
 
最後までお読みいただきまして
ありがとうございました (● ̄(エ) ̄●)ゞ

ベル​​ このブログの目次ページはこちら ベル

 

 

minne(ミンネ)にハンドメイド作品を掲載してみた

 

 

ランキングに参加しています。
薔薇をポチッと押してくださいねヽ( ̄(エ) ̄)ノドキドキ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
*にほんブログ村人気ランキング*