クレイクラフトDIYハンドメイドにカネライト通販
 
生花のフラワーアレンジによく使用されるアクアフォームという花資材がございますが、
私が作るクレイフラワー(粘土のお花)にはお水が必要ない為、
アレンジ用にはカネライトフォームという物を使っております (/・ω・)(/・ω・) 音譜
 
人によってはスタイロフォームをご利用のかたのいらっしゃると思いますが、
個人的にはきめが細かくてカットもしやすいのでカネライト推しだったりします。
 
ABCクラフトなんかにもカットして販売されておりますが、
すぐに無くなってしまうので今回は楽天でポチッと通販させていただきました (●´ω`●)ゞDASH!DASH!
 
ハンドメイド資材にカネライトフォームを通販で購入
 
20mm×910mm×910mm×2枚で840円なり。
めっさ安いやん!! Σ( ̄ロ ̄lll)
 
……ちなみにカット代や送料入れると合計2,600円なり。
 
……( ̄ロ ̄lll)
 
……( ̄ロ ̄lll)
 
……はたしてどうなのか ( ̄ロ ̄lll) ?
 
ホームセンターでも畳サイズぐらいのデカいのが販売されておりますので、
運転できちゃう人はそっちのほうがお得かもしれませんね。 
私は面倒なので、送料かかってもしばらくは通販頼みになる予定でございます。 
 
隣に愛用のリュックサックを並べてみましたが、
思ったよりでかいやね~Σ(・ω・;||| あせるあせる
ハンドメイド資材としては、しばらく困らないぐらいのサイズ。
なんだかんだで、満足なう (*´艸`*) ラブラブ
 
楽天レビューによると、本来は断熱材や防音用に購入されているかたがほとんどのようでございましたが、クレイクラフトだけでなく、DIYとかにも全然使えそうな感じがします アップアップ
 
何せ素材は発泡樹脂でめちゃくちゃ軽量なので、落ちてきても危険がなく、壁掛けなんかにはちょうどいい素材なのです。
お気に入りの布とか貼ったらファブリックパネルが作れそうだなぁとか思ったり……
余裕があれば是非チャレンジしてみたいですね (*´∇`*) 音譜
 
さぁ……
ハンドメイドしたかったら、
先にお仕事終わらせるやで □_ヾ( ̄∀ ̄*) カタカタ DASH!DASH!
 
 

最後までお読みいただきまして
ありがとうございました (● ̄(エ) ̄●)ゞ

ベル​​ このブログの目次ページはこちら ベル

 

ランキングに参加しています。
薔薇をポチッと押してくださいねヽ( ̄(エ) ̄)ノドキドキ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ クレイフラワーへ
*にほんブログ村人気ランキング*