エースで敗戦のライオンズ!打線には明るい兆しも! | 埼玉西武ライオンズを応援する日記

埼玉西武ライオンズを応援する日記

生まれも育ちも埼玉県。子供の頃から西武ライオンズの大ファンです!現在は、訳あって錦糸町からライオンズを応援しています。

昨日の西武ライオンズは敵地・エスコンフィールド北海道で好調の日本ハムファイターズと対戦!



平日だったけどデーゲーム開催のため仕事で試合はリアタイでは見れず、帰ってからパ・リーグTVの録画で見ました!



昨日と今日のパ・リーグは仙台でもデーゲーム開催ですね!ニコニコニコニコニコニコ



最初は平日になんで?と思ったけど昨日は両球場共に2万4千人を超えるファンが来場し盛況のようでした!ニコニコニコニコニコニコ



土日のベルドより入ってるかも!?💦



働き方も変わってきたし、新しいファン層を獲得するための新たな試みかな?



で、試合はライオンズのエースの高橋光成投手が今シーズン初勝利をかけて先発するも3回裏までの前半で3失点😢



打線はまたまた山崎福也投手に完投を許し、1対4でファイターズに敗戦えーんえーんえーん



光成くんどうしちゃったんだろうね!?



いつもの粘りがまったく見られません!💦



どこはまだ悪いのかなぁ〜



打線はこの日も相手を上回る8安打を放ちながらも得点は僅か1点のみ!😢



でもでもそんなライオンズ打線にも明るい兆しが!?🔆🔆🔆



この日もスタメン出場の村田怜音選手は2回表の先制の場面に登場し、山崎福投手の外目の変化球

に翻弄され3球三振!😢



しかし次打席のチャンスでは最初の打席でかすりもしなかった外の変化球を2球ファールにし、粘ってセンター前に弾き返すプロ初の打点となるタイムリーヒット!野球野球野球



最初の打席を見てたらやっぱり一軍のピッチャーの球筋は二軍とは全然違うんだろうなぁと思っていたら見事な対応力!!



最終打席も追い込まれながらも右打ちでライト前ヒットとマルチ安打!



ずっと一軍で使い続けね欲しいですね!



そしてこの日はなんとなんと4番に抜擢された蛭間選手、この日もマルチ安打でプロ初盗塁も決めました!ニコニコニコニコニコニコ



長谷川選手や若林選手は長打や走塁でも爆発力を秘めているし、あと不調のベッケン選手にイッパツでも出れば良い流れがくるんじゃないかなぁと思ってます!



今日は気持ち良く勝って前回のリベンジの地・福岡へ乗り込みましょう!



がんばれビックリマークがんばれビックリマークライオンズ!!



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


いつも読んで頂いてありがとうございます