またロッテに勝てなかったライオンズ!(T . T) | 埼玉西武ライオンズを応援する日記

埼玉西武ライオンズを応援する日記

生まれも育ちも埼玉県。子供の頃から西武ライオンズの大ファンです!現在は、訳あって錦糸町からライオンズを応援しています。

ゴールデンウィークの最後をライオンズは連敗で終え最悪の連休明け!😢😢😢



もう5月病って事で休んで良いですか!?



そんな中、昨日も敵地の幕張でライオンズはロッテとの試合がありました!



雨で中止かな?と思っていたら関東地方は昼過ぎから晴れ間も出て来て試合は開催!



でも10メートル超えの強風が吹いていた💦



ゴールデンウィークでいっぱいお休みを頂いたので昨夜は早めに抜け出せずパ・リーグTVとチバテレビからの応援でした📣👏📣👏



試合は両チーム共に毎回のように得点圏にランナーを進めるもあと一本がでずに0行進!



先発のライオンズのボー・タカハシ投手とロッテのダイクストラ投手が粘りのピッチングを見せてくれました!



ゲームが動いたのは5回裏!



ツーアウト1塁2塁からロッテのソト選手の打った打球は平凡なライトフライニコニコニコニコニコニコ



と思ったら打球は強風にあおられてライトの若林選手の左に落ちるポテンヒットえーんえーんえーん



これでロッテが2点先制!💦



もうライオンズ、ツキもない😢



しかし直後の6回表にライオンズの中村剛也選手がレフトスタンドへホームラン🌈🌈🌈



🍚OKAWRI-METER🍚 ⚾️4️⃣7️⃣6️⃣⚾️



ここからライオンズの反撃開始だぁ〜



と思ったら6回裏から登板した水上投手と田村投手が打ち込まれ1対6に・・・ショボーンショボーンショボーン



おかわりくんのホームランで流れがライオンズに傾いたかな?と思ったんだけど、流れを引き戻すのがロッテの強さなんだよなぁ〜



これでライオンズはロッテにまたまた勝てず開幕からロッテに6連敗!😢



まったくロッテに勝てる気がしません!



大きく負け越しているとは言えソフトバンク相手にはあれだけ善戦してるのにね!!



ロッテはライオンズ戦になると元気いっぱい!



もうなんなんだろうね!?



雨上がりがダメなのかな?



ライオンズの調子が落ちてきたのが雨上がりの大宮開催からだったしね???



あれが中止になってればこんな事にはならなかったのかも?



雨や風には勝てませんから!?



という事にでもする獅かないかな?



そしてライオンズは金曜日まで試合がないので心と体を休めながら考えます!



選手たちは練習!練習!練習!ですよね!



また週末からライオンズの応援をがんばります!




がんばれビックリマークがんばれビックリマークライオンズ!!



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


いつも読んで頂いてありがとうございます