改めてライオンズファンで良かったと思えた1日!ライオンズレジェンドゲーム最高でした(^_^)L | 埼玉西武ライオンズを応援する日記

埼玉西武ライオンズを応援する日記

生まれも育ちも埼玉県。子供の頃から西武ライオンズの大ファンです!現在は、訳あって錦糸町からライオンズを応援しています。

昨日の土曜日は西武ライオンズの本拠地・ベルーナドームへ「ライオンズレジェンドゲーム2024」のイベントに行って来ました🤗🤗🤗



球場前広場は会場の12:00前から大勢の人たちでいっぱいでした💦💦💦



この日はライオンズファンばかりなので他チームのユニホームの人はいないのが良いですね👍



それぞれ思い想いの選手たちのレジェンドユニを着た往年のファンの皆さまもいっぱい音符音符音符



開門ゲートで貰ったこのパンフレットは家宝にしたいと思いますニコニコニコニコニコニコ



中はこんな感じ音符音符音符



東尾修さん率いる「TEAM LIONS」🦁



田淵幸一さん率いる「TEAM SEIBU」🦁



どちらも凄いレジェンドでいっぱい!💦



ライオンズファンでお馴染みの春日さんと堀口さん進行で行われた試合前のトークショーから大盛り上がり爆笑爆笑爆笑



ゲーム中は実況放送が流れ文化放送で長年実況をされている斉藤一美アナが担当🎤



始球式は松崎しげるさんとライオンズファミリーばかりで嬉しいニコニコニコニコニコニコ



ゲームは工藤公康さんの先発で始まり初回から秋山幸二さんとのいきなり夢の対決爆笑爆笑爆笑



辻󠄀発彦さんや石毛宏典さんの往年の名守備が見れたり、G.G佐藤さんとお約束?の落球が見れたりも最高!ニコニコニコニコニコニコ



打者では80歳になられた土井正博さんが上手く流してライト前ヒット野球と思ったらライトの大友さんがファーストに送球してライトゴロ!😢



土井さん一生懸命走ったのにね?もう空気読んでよって感じで選手やファンから笑いを誘ってました🤣🤣🤣



東尾修さん対田淵幸一さんの監督対決で得意の内角責めでデッドボールをあてて乱闘となる茶盤劇も最高でした爆笑爆笑爆笑



圧巻はエルネスト・メヒアさんでなんとレフトスタンドへ豪快なホームラン虹虹虹



現役時代を思わせるスイングで「メヒアさまさまやぁぁぁ〜」のパフォーマンスも見せてくれましたルンルンルンルンルンルン



松沼兄やん→松沼弟やんの兄弟リレーが見れたりもう勝ち敗けは関係ないホント楽しいゲームとなりました音符音符音符



そしてMVPは2安打2打点にセンターから矢のようなバックホームを魅せてくれた秋山幸二さん、優秀選手賞にはホームランを放ったエルネスト・メヒアさん、特別賞には土井正博さんが選ばれましたニコニコニコニコニコニコ



楽しい時間はあっという間!レジェンドの皆さまが球場を一周してファンに挨拶して最後は松崎しげるさんのミニコンサートで終了



ずっとライオンズにいてくれた人も出て行かれた人もまたライオンズに来てくれた人もこうやって聖地の西武球場(ベルーナドーム)へ集まってくれるのだからホントに皆んなライオンズが好きなんだなぁと感じましたニコニコニコニコニコニコ



他チームへ移籍したり他チームで監督をした工藤公康さんも秋山幸二さんも伊東勤さんもやっぱりライオンズとこの球場が好きなんだなぁと思いました!いつかライオンズに帰って来てね!



そして改めてライオンズファンです良かったと思えた1日となりましたニコニコニコニコニコニコ



特別賞のインタビューで語ってくれた土井正博さんの言葉を胸に今年は西武ライオンズがリーグ優勝そして日本一になりましょう!!






がんばれビックリマークがんばれビックリマークライオンズ!!



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


いつも読んで頂いてありがとうございます