山川選手がソフトバンク移籍決定!コレでスッキリしました!(^_^)v | 埼玉西武ライオンズを応援する日記

埼玉西武ライオンズを応援する日記

生まれも育ちも埼玉県。子供の頃から西武ライオンズの大ファンです!現在は、訳あって錦糸町からライオンズを応援しています。

昨日ようやく西武ライオンズから「戒めFA」をしていた山川穂高選手のソフトバンクへの移籍が確定しました!!





一時はソフトバンクがあの件で及び腰になってライオンズに残っちゃうんじゃないかとヒヤヒヤしてました!💦💦💦



不起訴にはなったとは言え、不倫をして奥さんと娘さんを裏切り暴行で訴えられた選手を本気で応援出来る訳ないしね!



それに迷惑をかけた球団やスポンサー、ライオンズファンにあの怪文書だけで自らの声での直接の謝罪も無し!



応援出来る訳ないよね!😤😤😤



ソフトバンク球団社長の「挑戦を許してもらえる社会であって欲しい」というコメントはわかるけど、生え抜き選手を大量に戦力外とし、FAなどで大物選手を乱獲し若手選手たちにチャンスを与えない補強をしといて笑っちゃいますよね!



そもそもメジャーへ挑戦したいと言ってた千賀投手をずっと挑戦させなかったじゃん!



「優勝するためにとりました!」と言って会見を一言です終わらせれば良かったのに!(笑)



山川選手本人だって福岡行ってからの謝罪やライオンズ在籍時の感謝の気持ちをいまさら言われたってまったく響かない!



所沢で謝罪しろよって感じ!!



これでスッキリしました!ウインクウインクウインク



来シーズンも気持ち良くライオンズを応援することか出来ますね!🤗🤗🤗



なんか?この移籍を美化してるような会見だったので、人的補償もあるしこれから西武球団やライオンズファンに対しても外野からイロイロと言われるだろね?



それと受け入れを拒否しているフォークスファンはどんな気持ちなんだろう?



ホークスファンまで悲しませたく無いし、個人的には人的補償はやめといて金銭で良いのでは?



FAのルールだし私たちも被害者なので言われる筋合いは無いんだけど・・・



ライオンズに対していろいろ言ってくるマスコミや他チームファンとはわかりあえないしわかり合いたくもない!!



この気持ちがわかり合えるのは「西武球団関係者」と「ライオンズファン」そして日刊スポーツの金子記者だけで良いと思います!



ホントこれでスッキリしました!


今日からまた気持ち良くライオンズ応援ができて良かったです!🤗🤗🤗


がんばれビックリマークがんばれビックリマークライオンズ!!



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


いつも読んで頂いてありがとうございます