今日からライオンズはホームで6連戦!その前に大阪遠征グルメの思い出を!(^_^)v | 埼玉西武ライオンズを応援する日記

埼玉西武ライオンズを応援する日記

生まれも育ちも埼玉県。子供の頃から西武ライオンズの大ファンです!現在は、訳あって錦糸町からライオンズを応援しています。

ゴールデンウィーク後半に西武ライオンズの応援に大阪遠征してサヨナラ敗けを喰らって泣きながら帰った時にはさすがに大阪グルメの話しは出来ませんでした!😢



でも3戦目に見事な逆転勝ちをしてくれて気持ちもだいぶ落ち着いたので、試合以外は楽しかった大阪遠征の思い出をこのブログ日記に残しておきたいと思います!😋😋😋



大阪へ行った時は必ず食べたくなるのが「551蓬萊」さんの豚まん!🐷



お天気も良かったのでテイクアウトして大阪ドーム前にあるベンチで美味しく頂きました!😋



この時は悪夢の2連敗を喰らう事になるなんて思ってなかったので「オリレモんサワー」で乾杯でした!!🍻🍻🍻



レモン増量が嬉しい!🍋🍋🍋



そして定番の「いてまえドッグ」ホットドッグ左ホットドッグ真ん中ホットドッグ右



約10種類ある「ケチャップ」「ピクルスソース」「マヨネーズ」「サルサソース」「タルタルソース」「チーズソース」などのトッピングかけ放題も復活してました!🤗🤗🤗


右が私のトッピングで左がファン友さんのトッピング!この見栄えの差はなに!?💦(笑)



オリックスの選手たちのプロデュースグルメもたくさんあったけど、森友哉選手のが見当たらなかったので断念!



翌日は宿泊した「なんば」から「動物公園」へ移動して新世界へ!



いつもココで写真を撮るんだけど閉店された「づぼらや」さんの大きなふぐの看板が無くなったのが寂しい!



新世界って東京でいうと浅草みたいな町で大好きで大阪遠征の時はだいたい寄ってます!🤗



先ずは「ビリケンさん」にいろいろとお願い🙏



新世界には昔ながらの「射的」や「スマートボール」のお店



怪しい「大人のガチャ」もいっぱい!💦



そして新世界には昭和ながらの懐かしい感じ喫茶店もいっぱいあります!☕️🥪



気になった大阪名物の「ミックスジュース」発祥のお店は残念ながら満席でした!💦



なのでもうひとつのお目当てのお店こちらも大阪名物「かすうどん」にしました!😋



二日酔いに優しいお出しのつゆが嬉しい!😋



大好きな「どて焼き」が置いてあったのでハイボールで迎え酒!リキュール生ビール



タンブラーが「竹鶴」だった!



そして大阪遠征のお土産は帰りにも1時間並んで買った「551蓬萊」さんの豚まん!🐷



御堂筋線から新幹線入り口に向かうこの店舗はできたてのあったか〜い豚まんにお土産用のチルド商品も併売しているので嬉しい!🤗



シャレで「面白い恋人」も!!



今年は遠征多めなのでお金が入ってくるように「ビリケンさん」の1万円札のお守りも!



野球の試合以外は今年も美味しくて楽しい大阪遠征でした ♪   ♪   ♪



そして今日からライオンズはホームのベルーナドームで6連戦ですね!



ここで貯金を作りましょう!💪💪💪






がんばれビックリマークがんばれビックリマークライオンズ!!



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


いつも読んで頂いてありがとうございます