世界での野球人気大丈夫かな? | 埼玉西武ライオンズを応援する日記

埼玉西武ライオンズを応援する日記

生まれも育ちも埼玉県。子供の頃から西武ライオンズの大ファンです!現在は、訳あって錦糸町からライオンズを応援しています。

西武ライオンズのシーズン中は土日も平日と変わらず早起きですが、シーズンが終わるとダラダラになり今頃起きてブログを書いてます


WBCプレミア12の各地での試合を観てて感じたのが球場がガラガラな事


自国のチームが出場する試合は大勢のファンで埋まるけど他国同士だと何十年も前のパ・リーグの試合みたい


いちおうWBCって他のスポーツで言うワールドカップですよね?


ラグビーのワールドカップが盛り上がり過ぎたから余計にそう思うのかも?


台湾での台湾vs日本の試合は超満員で台湾の野球ファンも独自の応援スタイルで楽しそうで良かったんだけどね!


東京オリンピックでは野球の試合も、もっと盛り上がって欲しいなぁ〜


ちょっと世界での野球人気が心配です!


そしてライオンズの話題では西武園ゆうえんちで開催されるライオンズサンクスフェスタのイベント内容が少しずつわかってきました





毎年楽しみにしている選手たちのトークショーは特設ステージを作って実施するとの事


遊園地内に釣り堀があるのかな?


選手と一緒に釣りを楽しめるみたい?


詳細の発表が楽しみです  ♪   ♪   ♪





頑張れビックリマーク頑張れビックリマークライオンズビックリマーク



にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村


いつも読んで頂いてありがとうございます