『ルブランさん』頑張ったね!(^^) | 埼玉西武ライオンズを応援する日記

埼玉西武ライオンズを応援する日記

生まれも育ちも埼玉県。子供の頃から西武ライオンズの大ファンです!現在は、訳あって錦糸町からライオンズを応援しています。

昨夜の『西武ライオンズ』。3連勝をかけて怪物『大谷翔平くん』にのぞみましたが一歩及ばず1対2で負けちゃいました。


いやぁ~『ルブランさん』ほんと頑張りましたよねぇ~


『大谷くん』とは対照的に持ち前の打たせて取るピッチングで8回途中まで無失点でおさえる互角のピッチング。最後は力が尽きちゃいました。


素晴らしいピッチングでした。最後に打たれたボールも外角低めのストライクからボールになる良い球でした。相手がよく食らいついてきました。


そして相手の『大谷くん』は凄すぎます。


ストレートは150キロを越え、フォークボールも140キロ台で以前見たときよりコントロールも抜群で手も足も出ませんでした。


でもでも9回表に『アッキー』と『あさむ』が意地を見せましたね。


『アッキー』は粘って粘って粘ってフォアボール。『あさむ』は8球粘ってライトへタイムリースリーベース。


一打同点のチャンスを作り出し、遂に遂に『大谷くん』をマウンドから引きずり下ろしました。


その後出てきた相手の守護神『増井くん』に抑えられましたが『おかわり君』のショートライナーも『メヒア様』のライトライナーも良い当たりで惜しかったです。


最後に意地を見せたし『ルブランさん』もローテを守れる目処が立ちました。


首位攻防戦を2勝1敗と勝ち越し、いよいよ『ソフトバンク』ですね。


こんなに自信を持って『ヤフオク』に乗り込めるのも久しぶりです!


絶対に勝ち越して帰ってきましょうね!『ヤフオク』での応援の皆さん宜しくお願いします。こちらから熱い声援を送ります!


頑張れビックリマーク頑張れビックリマークライオンズ!!

にほんブログ村 野球ブログ 埼玉西武ライオンズへ
にほんブログ村

いつも読んで頂いてありがとうございます。