{9495FECE-5A12-4F49-A8A6-E6BF67AE6389:01}


乙女座の新月ですね


こんにちは光山久都です。
いつも訪れて頂きありがとうございます。
心より感謝申し上げます。


夏休みも後半を迎えました。多くのお母さんたちが今ちょっとほっとしている気持ちと、宿題を終わらせるためにちょっと忙しくしているのではないでしょうか?

7月、8月と子どもや家族の為に使う時間が多すぎて、ゆっくりと自分の時間が取れずにストレスを溜めている方も多いのではないでしょうか?


今日は新月です。ぜひ自分の為に少しの時間を作って、乙女座の新月に願い事を込めてみましょう。


乙女座の新月のテーマは「自分を受容して自己評価を高める」

 

{663CA29A-FC73-486B-BE91-C55D57561590:01}


自己評価を高めるとはどういう事でしょうか?

それはけして自分を否定したり批判しない事です。


皆それぞれに価値基準というものがあり、それによって良い悪いが決められています。

例えば。。
・あなたはチビかもしれない
・あなたは貧しいかもしれない
・あなたは意地わるかもしれない
・あなたは不幸かもしれない

上記すべての価値基準はすべて自分で決めているのです。
今までの人生で親に刷り込まれたことだったり、友達に言われて傷ついたことだったり。
喧嘩特に夫婦やパートナーとはこの小さな価値基準の違いで衝突が起きますよね。

だから。。
・チビでうまくおしゃれができないと思っている?
・お金がないから何もできない?
・意地が悪いから友達がいない?
・不幸だから何をやっても楽しくない?

。。といったふうに。

あなたが欠点と思っている部分、嫌いな部分、足りないと思っている事は自分の素敵な個性として認めてあげる事です。価値基準が変われば見方も変わるからです。


そしていつも今を楽しむ事です。

今から楽しまないと、将来に楽しみはありません。


もし未来に不幸なイメージがあるなら、今から今を変える事です。

昨日見てきた映画 Stand By me ドラえもんで伸び太君も未来の為に必死に今を生きていました(笑)


さあ今から未来を変えるために願い事を書いてみましょう。

乙女座は地の星座なので、地にしっかりと足をつけて実行を形にするのにとても良い星座です。この新月のパワーを借りてあなたの嫌いだと感じている部分やマイナスなイメージのものを手放す願い事を書いてみましょう!

私ももう下書きはすんでますので、これから願い事ノートに清書します^^


Good Luck




-------------------------------------------------------------------

 

 

 

 

 

9月開催のベビーマッサージサークルのご案内です

 

 

 

 




残暑厳しい中赤ちゃんとのお出かけちょっと困ってしまいますよね。

今月は脾臓についてのお話を交えながらベビーマッサージを行っていきたいと思います。

夏の暑さで疲れた脾臓をサポートして心も体も美しく健やかにしていきましょう!




9月開催日程

9月  2日(火)・9月16日(火)・9月30日(火)

時 間:10:30~11:30
場 所:茨城県ひたちなか市馬渡
    
イバケン どんぐりの森
料 金:2000円(防水シート・オイル代を含む)


連絡先
ベビーマッサージセラピスト 光山久都
080-5893-3010 
0293-55-1573
Email:hikari.baby1@gmail.com


ご連絡お待ちしております