それは、八代亜紀さんの歌です。

 

昨年末に病気静養中で薬石効果無くこの世をさられて、沢山のファンを悲しませました。

 

沢山のヒット曲を世に出して歌好きな皆さんに愛された歌がいっぱい有ります。

 

歌も好きですがご本人の人柄も好きと言う人が多いと思いました。私もですが。

 

 

 

 

私が行くスナックではあの「舟歌」は在席中の時間に人は違うが2回は聞く事が多かったです。

 

私が好きでよく歌ったのが「愛の終着駅」です。ご存じだと思いますが歌詞の一部を

     

 

 

     ♪寒い夜汽車で  膝をたてながら

      書いたあなたの この手紙

      文字のみだれは 線路の軋み

      愛の迷いじゃ  ないですか

      読めばその先  気になるの♪

 

 

 

 

女性の歌なんですが、彼女は低音なので男の私でも歌えました。

 

出来ることなら存命中にディナーショウに行きたかったなぁ。

 

ご冥福をお祈りいたします。