ワスレモノを、取りに行く。 | オレンジノート*不安障害といま

オレンジノート*不安障害といま

オレンジノートへようこそ。

不安障害と闘う元看護学生のきゃろっと。
あまり考えずに、ひっそりと、のんびりと。


おはようございます。

きゃろっとです。


今朝の9時が合格発表でした。

郵送を待つか学校のホームページをみるか迷ったんですが、ソワソワしてて手が動いちゃいましたね。

結果は、不合格でありました。

倍率が9倍に跳ね上がったことは不運でしたが、落ちてしまったのは全て自分の慢心によるものです。

心のどこかで、大学は受かったんだから専門学校だって大丈夫だ。と思ってた。

だから勉強の手を抜いたというわけではないんですが、十分な時間を確保しなかった、できなかったのは事実。

誰にもあわず家でずっと勉強という難しさを味わいました。学校なら休み時間友達と話せますからね、気分転換はいつでもできるんです。

息抜きって難しいですね。40パーセントの力を抜くのではなく、60パーセントの力で頑張る。この感覚が未だに難しいところです。

敗戦の弁を述べたって仕方がないので、これ以上はよしましょう。試験に落ちて悔しがってるうちはまだ自分も大丈夫なのかなって思いました。

2ヶ月ならまだ勉強は頑張れる。問題は手続きのほうで、卒業証明書と調査書が必要だから再び高校に行かねば。

卒業後も手を焼かせまくってるこの問題児をなんやかんやで見守ってくれてる先生方に申し訳ないです。

試験会場に忘れてきた合格は必ず取りに行きます。勝負は2ヶ月後に。