夢は逃げない。 | オレンジノート*不安障害といま

オレンジノート*不安障害といま

オレンジノートへようこそ。

不安障害と闘う元看護学生のきゃろっと。
あまり考えずに、ひっそりと、のんびりと。


逃げるのはいつも自分だ。

どうも、きゃろっとです。

高橋歩さんという方の言葉です。好きなんですよ、この言葉。

高橋歩さんの本がすきで、1冊を友達にプレゼントしたほどです。読んで!読んで!って。


今日は木曜日。木曜日の朝といえばモーニングに行くと僕は決めています。毎週の楽しみなんです。

受験対策は佳境に入るシーズン。ボランティアを大幅に減らして勉強あるのみ。ギアチェンジが必要です。頑張りすぎて身体を壊すのは元も子もないので、そうならない程度に精一杯やりたいです。

今日は母校(高校)に挨拶に行きまして、卒業証明書と調査書の発行をお願いしてきました。いよいよです。

軽いお説教もくらいましたが、もらえるうちが華といいますか、先生方に無関心になられるよりは大変ありがたいことです。

在学中と卒業後、母校には大変ご迷惑をおかけしました。このご恩、必ず返していく所存です。

想定倍率5倍、と簡単にはいかない勝負ですがとにかくやりきります。大学も5倍だったんだ、僕にはやれる!っていう暗示も大切。前向きな気持ちからは前向きな結果がうまれるんだ。やるぞ!

母校の新しく赴任してきた校長先生に、ここ難しいとこでしょ?頑張って!という初対面にも関わらず、こんな小僧にもったいなきお言葉を頂きました。やるしかねえ!



今夜は過去問2年分!がんばる!!

(過去問に答えないのがつらいです)


{471C526D-822C-43C0-B9FF-7832810426E5:01}

今日の牡牛座。占い通りだったよ。アメブロさんありがとう。