にんじんの野望。 | オレンジノート*不安障害といま

オレンジノート*不安障害といま

オレンジノートへようこそ。

不安障害と闘う元看護学生のきゃろっと。
あまり考えずに、ひっそりと、のんびりと。


尾張国清洲城。

そこににんじんが舞い降りた-。


はい!というわけでですね、プレイステーション3ソフト「信長の野望 創造」を先日購入いたしました。

これがね、面白いんですよ!!

好きな大名を選んで天下統一を狙うという内容はシンプルなゲームなんですが、結構ね難しいんですよ。

いま織田家でプレイしているんですけど、他の勢力と外交したりとにかく頭を使うんです。

織田家の場合、はじめは清洲城からスタートします。

そこからなんと!ここまで広げました!!

どどん!!

{1F157971-58BB-4286-82A9-9A218838D2EE:01}

白地に赤い紋の旗がある場所がにんじん率いる我が織田家の有するお城です。実際は織田信長を操作するんですけどね。

愛知県のあたりにあるのが清洲城です。信長の死後に後継者を誰にするかなどを家臣が話し合った清洲会議が行われた場所ですね。三谷さんの映画みたいです。

そこから頑張って広げました。疲れたよ、まったく。

西は淡路島から兵庫県伊丹市にあった有岡城。東は現存するお城の中でトップクラスの美しさを誇ることで有名な犬山城まで。

いやー楽しい。できれば勉強なんてしたくない。

…しろよ!!!!