シマリスさんのほっぺた。 | オレンジノート*不安障害といま

オレンジノート*不安障害といま

オレンジノートへようこそ。

不安障害と闘う元看護学生のきゃろっと。
あまり考えずに、ひっそりと、のんびりと。


新年あけましておめでとうございます。

三が日は睡眠と読書と…睡眠で過ごしました。寝正月ってやつですかね。笑

今回のブログは久しぶりにうちの部屋で暮らしているシマリスさんを。

どうぞ。

{DA4A7EDA-EC0A-40A0-B84F-FCFA44AF431C:01}

これはおやつの時間にひまわりの種を頬張るシマリスさんです。

シマリスさんの写真は数々の友人に見せてきたんですが、「リスのほっぺたがぷくーってなってる姿がかわいい!」という言葉を頂きまして、以来その姿をとろうと必死になっているんですがなかなか難しいのです。

普通の食事のシーンは割と簡単に撮れるんですが、ほっぺたが膨らんでいる様子が誰が見ても分かりやすい写真となると結構難しいんです。

シマリスさんはご飯もいつも決まった場所で食べているわけではないし、食べる向きも写真に影響するし、ほっぺたが膨らむまで食べるかも分からない。

いろんな条件が揃ってやっと撮ることができます。もしかしたら他のシマリスさんは違うかもしれませんが、うちのリスはこんな感じです。笑

なので先ほどの写真は僕の中ではナイスショットです。

これくらいかなー。


今回はシマリスさん特集(?)でしたが、次回はちゃんとおすすめ小説と漫画を勝手に紹介できたらと思います。