わたしは弱い人間だからだ

それは悪い事とは思わない


アンティジャミーラ号の惨敗に

人が生まれ変われそう。

最近は、品のないわけではないが、本質的には優しいだろうが、なぜ彼や彼らの類いが、わたしに惹かれるか知らない

甚だ迷惑であり
わたしは空の星の意味や

宗教と夢に想起される意味を
または宇宙
それもほんものの宇宙


怒りと共に我はある
アンティジャミーラ号の敗戦は
微微たるにすぎない

馬は馬であり、馬は馬である


わたしはここで

もう一段階あげねばならない
そんな意識はないが

それが必要なのだろう

怒りは人にある
だが何故それがあるのか
わからない

考えないようにしたことを
思い出さないように



競馬とは命と生命を運ぶ道みたいなものたから

気楽に思ってくれたなら馬を愛しなさい。

馬かとういきるのか

犬や猫にも聞きなさい

わたしは鳥が好き

だが
未開地に追われるマントヒヒ
の尻とか

笑えないのはリアルなはなしたからた

わたしは怒りを秘めている
あとは楽しみか安らぎ

わたしは多分だけど

日常に笑えない

自分の世界や部屋で
やっと笑える



でも怒りとかはないかな
怖いとかはあるかも