またくぐりの韓信はわたしの愛する武将だが、才あるものを人は食う。

それは欲とよばれるか
たかそれは必要なこと


人間が生きる上では
それが必要なこと

ここに宇宙の問題や
不思議が生まれている

というわけさ
今から遺伝子やAIを
学ぼうとする老略男女?
なんかちがうか


キリストは床に罪の数を数えた

わたしには出来ないこと


だが今はわかる事もできるはず

大宇宙は目の前にある

あなたの夢が叶うかも
ごめんだが
夏目漱石
芥川龍之介
太宰治

死とは何かを私は知らない
だが生きているを知っている

その苦しみも



わたしは聖書をもち大海に潜った
空も飛んだかも知れない


普通の日常かも知れませんが
大事にして下さいい



わたしは大卯ュンいた


わたしは修行者てす

大宇宙などは
みたら目がつぶれて


わたしは目蔵なんです
のうりょくもなく


わたしはなんだろう
ね!

ハリキッテイコウッネ!
なぜならここに時の意味と
元気を知ることを



わかることもない
、太陽も地球もしらん
月もしらんなら誰と話す

いつもどおとりさ、
神の神威を。


わたしは大宇宙を眺めている
ゆえによくわかる

我が凡人であるを