キャロットグラス

違ったキャロットクラブの出資馬について

GW

5月5日子供の日に東京府中競馬場いっちゃおうかなとおもとりましたー

何故なら天皇賞春で大敗したのちに


まさかの6000円をモレイラの単勝につぎ込もうとしてやめて

その6000円で買った香港🇭🇰マイル

で単複で3万勝ちという

ほんと今年は競馬うん高いなと
だが普通に地方競馬のSPAT4で

溶かしたニュー♪(´ε` )ー
金属って溶けるもんね

札束も燃えるしやー…


府中競馬は行かれません!残念!
府中が改修工場(スタンド?)されてから一度もいってないからね。
行きたかったけども。




キャロット暮らし

現2歳世代は熱いよやー
まずあのラスハンメルの
妹君にしてクロウエア号
の妹君にもあたる

アンティジャミーラ号が
もう入厩してます。パチパチ👏


クロウエア号の産駒にも期待はしたいが、
キャロットで募集されるかは謎

何せクロウエアという馬を知っている人はほぼ皆無ちゃない。
伝説の隠れた名馬伝説。
盛って二度伝説言うてますが。

そのクロウエアと、半弟のラスハンメル号に乗っていたのが藤岡康太騎手

悲しいが亡くなったかたは幸せてある

というのがわたしの哲学なのよー


クロウエアの
2勝も
ラスハンメルの
未勝利勝ちも
藤岡康太騎手に涙。

残された人が悲しむのた
わたしは悲しみ祈りとの

道を歩こうアルコール🍷


2歳馬ですね。その半妹君の
父アルアイン産駒

①アンティジャミーラ号

また父スワーヴリチャード産駒
②オーセンティアン号

また父アドマイヤマース産駒
③ココシュニックの2022号も当選しました。奇しくも全部牝馬となりましたが。
ダート馬が欲しかったのですが

ままま、手前味噌になりますが、この3頭の牝馬には大変期待しております。

POG本📕本🟦本などなどいろいろなムック本がありますが。
全くのノーマーク@w@Σ

ラスハンメル号とかは
割と「マラソン馬」とかで騒がれたりもしたが
①アンティジャミーラ号は今の時点で、ラスハンメル号をこえる完成度ですでに本州へわたりゲート試験。

父アルアインがあまり騒がれてるタイプではないけど、皐月賞2着馬を排出という凄まじいインパクトでありますからね。

②オーセンティアン号は言わずもがな
G1勝ち馬を既に出しとるスワーヴリチャードの産駒
トニービンのクロス持ちっていうのも面白いよねー 
繁殖に上がってからの期待値があるのはトニービン系は日本にしかないんちゃない?

ってところ。
凱旋門賞勝ち馬といえばラムタラなどいるが、トニービンほど日本の馬場に適正した馬はいない。
サクラチトセオー
エアグルーヴ
のように個性的で日本に適応し、
エアグルーヴにおいては
日本競馬の礎を気づいたほど。
サンデーサイレンスと好相性。
オーセンティアン号は
サンデー系種牡馬とはしても異色な存在、種付け料1500万に設定されたスワーヴリチャード
トニービンの3✖️4しかないという血統配合。その背後にはつまりこの牝馬の

産駒には如何なるサンデー系種牡馬はもちろん、如何なるstormcat、いかなるガリレオ違った、フランケル。Mr.プロスペクターや、あらゆるストームキャット、とも配合できる。

それは、
ペガサス(想像上のお馬で羽を持つ)

でもないかぎり
トニービン!(日本競馬🇯🇵🏇の功労者ですぞ絶対に)




④ラスハンメル
4歳しばらく休んどけ

なんで?松永幹夫先生
晩成なの?
絞っって490キロくらいで
走らしたら
スペシャルウィークの
天皇賞秋奇跡の復活!
みたいにならんのかー

体重増えるならもう一度
ダート行ってもらいたい

⑤コナウェリナ
3歳父ミッキーアイル

祖母アンブロワーズ、
半姉コナコースト(G1入着馬てか連対馬)
この仔追加募集で引き当てたのよー
アンブロワーズが熱い。
まずフレンチデピュティがヤヴァスを越えてきて

私はクロフネとグラスエイコウオー
の馬券とったしねー
ほぼ一点に近いかも
NHKマイルC

フレンチデピュティってやばいんだよって思っていて当時は

まじかフレンチディピュティ牝馬の1番ヤヴァイあたりとっちゃうかーって

分かるかな。宮田わかる?
フレンチデピュティというかはまあ
当然クロフネ
ダートが良いんだよー

だがアンブロワーズ号は芝でも走れた。ダンシングヴレーブ産駒の牝馬は阪神のマイルで活躍馬をだした。テイエムオーシャンと、キョウエイマーチだに。
不思議と彼女たちはその先行力から阪神のマイルを逃げ切る。

スピードとパワーかよくわからないが、共通点は先行力。フレンチデピュティ産駒のクロフネも同様にその
ダンシングブレーヴ産駒のキョウエイマーチ、テイエムオーシャンのような強さがあった。

わたしは当時、日本ダービーの敗戦ののちにクロフネは、ジャパンC🇯🇵芝を勝つと語ったのだが。(ダービーは負けたが一切バテたりたれたりしなかったから、武豊ならばJC芝で逃げて勝つたろう)

たか、想像を超えクロフネはダート路線へ。あれ?はなし

脱線しっちゃる



⑥モンタンヴェール
3歳牝馬
父ブリックスアンドモルタル

まさかの堀厩舎


⑦トルタディメーレ
3歳牝馬
橋口厩舎

このこは足元が悪いみたいね。
走らせたら怪我をすると

実際に昨年の2歳秋デビューを
見据えていたのに
怪我で故障
母系はエアグルーヴがいるの



2歳馬に期待はしているんだけど。
アンティジャミーラ
オーセンティアン
あとは多分私が命名権を
 とるたろう

あれ?
③番いないちゃん><
失敬

ココシュニックの産駒
22かな 
アドマイヤマースの産駒
サンキュー名前も

このこは

普通に強そう

だと七頭?

キャロット暮らし
チェケ&ドリーム


ムーにムーをムー
し尽くす