モンタンヴェール号の近況が芳しくない。

父ブリックスアンドモルタル
新種牡馬だった父の産駒はなかなかの成績です。悪くないね。モンタンヴェール号
カムヒア

母系はかのスキーパラダイスから成る血統。

キャロット🥕ではめづらくまた大成しないとされる、ご本家「社台ファーム」生産馬。。。

キャロットのモンタンヴェール号はわたしにとってそのように初モノ尽くし。

ブリックスアンドモルタル
初物

社台ファーム生産育成
初物

堀厩舎
初物

モンタンヴェール
初物。。


そりゃそうたモンタンヴェール
出会ったのも初めてだもん。

改めて魅力を


特別に堀師や社台ファームを意識した事はないと思います。
ただ安い牝馬で、ブリックスアンドモルタルの産駒が欲しかった。また本馬はリファール、とサンデーサイレンスを母系に有しているのが良かった。

しかも共に「リファールの最高傑作」とも呼べるスキーパラダイス

また「サンデーサイレンスの最高傑作」とも呼べるアグネスタキオンに

( んんん! ダンシングヴレーヴと、ディープインパクトについては、今回の記事には出る事はありません)


アメリカ🇺🇸からおとずれたアメージング種牡馬、ブリックスアンドモルタル更に産駒のモンタンヴェール(火)っヴァーン

でゴーんんん。。。
ていうイメージ。

まあ堀調教師のレスポンスが、あまりよくないんだよね。
どこまでの目標を設定しているのかはわからないけど、あくまで軽く仕上げようとしてもバテた。

わたしは本馬をモデルケースとして見ている。堀先生に預託された馬が、どのように考えられるのか、競馬界の偉人の考え方が、モンタンヴェール号をとおして伝わる。理解はできないけどね。