NETKEIBAの掲示板から引退したのは、ネット競馬氏のサービスに疑問を思ったから。

てすね、、、。。
これ以上ストレスを感じたくないから、抗議やデモではありませんが、

NETkeiba の在り方に不満を感じたので退会しました。

先日ラスハンメル号が2勝クラスで敗戦したのちに、ラスハンメル号のネット競馬掲示板を覗いたら、思いがけなくわたくしマフダの名前が出てました。

ありがたく思いました。
netkeibaの退会の理由は
二つありまして

1つは「お馬」に対してネチネチと「煽る」行為や行動を放置している事。

もうまるでヒロユキさんの2chみたいな。
匿名掲示板のような人の感情を逆撫でするようなサービスを展開して放置している事の苛立ち。

顔も出さずに匿名たから何でも書いていい。

まあある種牡馬や現役馬に対する煽り行為とは本人自覚してないのでしょうが、いろんな人が説明してるのに理解せず週単位に煽ってくる(多分本人は無自覚なのたから、わたしは本来ならそれらも許容しなければならない)
顔出して本名さらして勝負するのが社会なのたから、それを管理する運営は、どこを重視するのたろうか。そこがズレチマッタンダヨ、おれとネット競馬は

ちんせいとは修行なのだよ

しゅうぎょうなのしゅぎょ
う!
人を嫌がらせて喜んだりを、
たまにみかけたりもしたり

したりしたりを眺めていたら

嫌気をさしてしまってねー

………

そういうの、相殺裁判むつかしい
とは思うけれとも

わたしにはちょっと無理かなーと
思ってしまったんだな
すまん自由人さん

そしてありがとう

……

あとはわたしお酒を飲んでしか
書き込まないので
たまに「記憶のない書き込み」
などもした事があり

それを翌日に見て削除したり

そりが2つめの理由だから
ネット競馬の掲示板

自分には合わないんだよね

マフダが責任をおえば良いっしょ
単純に生きている道は匿名ではない

たから今はブログという自分の日記を書くことがあっているのだ(ネルノダ)

自由人さん

あなたがここへ訪れることはないと思いますが、わたしもオーセンティアン号に出資しています。

スワーヴリチャード産駒のナイスガイ、違ったウーマン

ラスハンメル号は松永幹夫が思い描いているようになれたら幸いです。
わたしはOPまで行けるのではないかと。

ラスさんの妹のアンティジャミーラ号にも出資しております。
今後ともキャロット暮らしは続けますが、自由人さんにコンタクトとれないのたけは心のこりてすね、

そうして初期の書き込みを見るたびに藤岡康太騎手を思い出し、御冥福をお祈りいたします

違ったこういう時ほどにお祈りいたしマフ
ー人ー

クロウエア号に騎乗してくれてありがとう

無責任だけどもわたしは言いたいことかある
感動をありかとう

藤岡康太

泣いてしまうよ
違った

泣いてしマフ