多分だが

わたしは

彷徨った

そうして

何かをだ

掴んだ筈


だがそれ
を思い出せない



幸福はわたしにはない

あるのは
理知的な

宇宙的な

何かである

だがもしも


そこに愛のある

交信があるならば


わたしには希望と未来


また実存には
主体性がより
よく生まれる

のではないか





愛は


全てを内包する


愛は

凄まじいチカラ



宇宙の銀河を

オリオンやシェークスピア

月の輝きは人などとは
比べようもない

精神の歴史を



わたしは神を信じ
彼らはそれらを信じないたろう


我々は人類で

歩いている


鍵の出処はわからぬ

だが太陽は

立っている


雲も平衡


そろそろわたしは

大事な話をする