なるべく魚を食べようと

思いますが、ハードルが高い


調理が苦手&子供達が骨を嫌がる


けど、



一番簡単なのは、干物爆笑


末っ子は、ほぐさないと食べないので、ほぐしますえー


中学生になったら、自分でほぐせるといいなキョロキョロキョロキョロ


干物以外の魚もチャレンジしたいので、

スーパーの魚売り場をウロウロうーん



そんな中、



今日は、スーパーで、

マグロのカマを見つけました。

親切に、3つに切ってあったので、

調理がしやすいわ



魚屋さんが、ハードルを下げてくれてありがたいおねがいおねがいおねがい


1切れ98円


どんな調理がいいかなぁ〜照れ照れ



ネットで調べると色々ありますねよだれ




グリルで焼く?

煮付け?

蒸し焼き?




どれも美味しそう立ち上がる立ち上がる



加熱時間が短めな




塩して酒蒸しにしました









強火で蒸したら、水がなくなって、


ガスの安全装置が作動し火が消えたチュー





水足して、弱火に変更


20分程、蒸して完成



色や形、見た目は良くないけど、


ふんわり美味しくできました☺️🍚






4月18日

焼きそば

玉子焼き

里芋の煮物

ウインナー

ほうれん草のごまあえ

照焼チキン