高校入学祝い㊗

次女は今年から高校生。


古語辞典、和英辞典を新たに必要になる📚


他にも今、持っている英和辞典、国語辞典を

学校と自宅で持ち運ばないといけないので、


電子辞書を検討してみたえー?


紙の辞書の良い点

🌟眼に悪くない

🌟調べたもの以外にも眼が行き学べる


電子辞書の良い点

🌟沢山の辞書が入ってる

🌟速く調べられる

🌟重くない

🌟発音が聞ける

など


約3万円〜4万円びっくりは予定外だが、

『たくさん活用して学んでねニコニコ…と

願いを込めて、

進学祝い㊗としたいと思います。




 👇シャープは、充電式で、画面を回して畳める

 


 👇カシオは、電池式。

 



うちは、結局、近所の書店で

CASIO AZ-SX4110edu 29000円にしましたおねがい




🌸🌸🌸🌸🌸高校生活、楽しんでね🌸🌸🌸🌸🌸





ぼちぼち口笛お弁当作り♫




次女の高校入学までは

旦那の弁当のみ作ってます。





代わり映えのない、

定番の玉子焼き

ウインナー


あとは、

焼きそば、煮物、炒め物

冷食、ミートボール



を日替わり




今年度もこんな感じでお弁当

気張らず作ってこかなニコニコ





次女の弁当箱を検討中。


今までの弁当箱でしばらく往く予定だけど、


『部活に入ると、足りない思う』

ニヒヒニヒヒニヒヒ