今年、三女看板持ちは、小学4年生🎒


どうも、うちの子、算数の出来が心配だぞ凝視

もうすぐ、割り算の筆算

次につながる算数だけは…と、

親子の気持ちが揃った時にと

思うが、三女の気持ちが…zzzzzzzzz来ない口笛

カモ~ンベル

よし、大好きなプーさん作戦だ 

僕と一緒に算数しよっ飛び出すハート

三女、『ニャハハ歩く

よしよし、その気になったぞグラサン


っと、始めてつかの間、

分からない…話を、聞いてくれないショック

私も教え方が上手ではない。

その上、親子ゆえに、感情的に…むかつき


金銭的、時間的にゆとりがあれば、

塾に行くこともできるが、

ゆとり無しショボーンショボーンショボーン


三女は、自部屋にこもってしまった悲しい


あっかーんガーンガーン


すると、トイレに部屋を出たので、

部屋を見ると、

さっき、教えてたことを

書こうとした跡。

自分でやってみたのね泣き笑いエラい

でもまだ分からない様子チュー

まだ話しかけても、ふて腐れてるけど、

やる気はある様子なので、

私じゃない人で…

そうだ、You Tube だ。

とはいえ、まだ習ってない所だし、

どうも、三女、理解するのに

ちょいと時間がかかるらしく、

You Tubeも理解出来ないので、

分からないと言うところを停止をしながら、

私が補足し、なんとなくわかった様子。

練習問題が解けました。

とりあえず、今日はここまで。

よく、頑張りました合格合格合格合格合格合格

明日も、復習やろうね。




今日は、長女のお弁当だけ

お弁当れんこん、ひじき、人参、シソのサラダ

お弁当豚肉、ピーマン、玉ねぎの焼肉のタレ炒め

お弁当ねぎ入だし巻き卵

お弁当チキンナゲット