ハワイ旅行(5日目) | ネコとロードバイク初心者

ネコとロードバイク初心者

三毛猫フクちゃんと 愛車TREK ALR5 (トレックエモンダALR5)

ハワイ島5日目・オアフ島1日目

今日はハワイ島を後にして、オアフ島へ渡ります飛行機 


オアフ島へのフライト時間が7時のため、レンタカーを5時半に返却しないといけません。


そのため、チェックアウトは5時ガーン


今回泊まってたのは、アリイ・タワー

オーシャンビューでしたが、海、プール、ルアウショーなどが見れて、すごく良かったですニコニコ


この時間は、まだ真っ暗で、人の気配もしないキョロキョロ


フロントにもスタッフはお一人だけ。


駐車場料金を払って、チェックアウト終了ですニコニコ


駐車場代、4泊で100💲…、結果大きいなぁタラー


空港への道路も真っ暗

向こうの明かりは、空港の灯りですね。


諸島館の移動は、行きと同じくハワイアン航空

朝早いしチェックインカウンターも人が少ないし、搭乗客は少ないのかなキョロキョロ


大きな空港ではないので、空港こ雰囲気は時間がゆっくり流れてるような、開放的な空港に感じますニコニコ


搭乗が始まり機内へ




テイクオフ🛫


ドリンクサービスは行きと同じニコそりゃそうだ

チェックインカウンターに人が少なかったので、空いてるのかと思いましたがほぼ満席びっくり


結構、ギリギリのチェックインなんやね



40分程のフライトでオアフ島、ダニエル・K・イノウエ空港に到着


空港からホテルまで、今回はUberを選択。


Uberのアプリを入れてると、ホント簡単でしたウインク


空港からホテルまでのドライバーさんは、日本人・関西出身の方でした。


ドライバーさんが日本人だと、途中話に困らないので安心です。


アロハタワーが見えて来ましたニコ

ホテルまで、もう少し…


ホテル到着〜

今回の滞在ホテルは、ヒルトン、ハワイアン、ビレッジのレインボータワーです照れ


チェックインまで時間があるので、荷物を預けてワイキキをブラブラしますランニング


ハワイは3回目ですが、ヒルトンは初めてニコ


撮れとばかりに、目立ちます爆笑


ヒルトンを後にワイキキ中心部へ向かいますランニング


ワイキキにあるチェイスハワイ


明日、バイクで一周します。

私は後ろですニコ


前日に手続きしてると、明日すぐに乗れるようです。時間短縮やねニコニコ


横綱 曙さんの像ですね


インターナショナル マーケット プレイス


大きな木が日光遮ってくれてるので、涼しい〜


デューティーフリー


新しくなりましたね


ロイヤル ハワイアン センター


トランジット ハワイ

コチラのバッグ、前回来た時に買って持ってるんですが、別の買うか検討中ニコ


ルイ・ヴィトン

財布買い換えしたいけど、良いのあるかなぁキョロキョロ


他にも、主人がハワイアンジュエリーのシルバーのリングを見たり、とあちこちウロウロランニング


朝早くて何も食べてなかったので、毎回機会が無く行けていなかったお店に行く事に


チーズケーキファクトリー

有名ですよねニコニコ


カラカウア通りに面してて目立ちます。


並ぶかなぁっと思ったんですが、すんなり入れましたよびっくり


平日昼間は少ないのかなキョロキョロ


レセプションは英語ですが、何となく言ってる事がわかれば、何とかなるもんやな


メニュー

日本語メニューがあります

レネーズ スペシャルにします照れ


サンドイッチのプレートかなっと思ったので頼んだら、ボリュームがガーン

2人でシェアで良かったかもキョロキョロ


スゴク美味しくて、お腹いっぱいになりました。


コレ、晩御飯要らなくなるやつやタラー



少し消化させないとねウインクさせないとね


またワイキキをブラブラ


日本でお留守番してくれているフクちゃんにお土産買って帰るかな

以前も購入した、ペットグッズを売ってるお店へ


まだあった、ケリぐるみ


希望は首輪で、チャームに名前を入れてもらいたかったんですが、1週間ほど掛かるらしいびっくり


前は3日ほどだったよう…


そんなに滞在しないし。


郵送も出来るらしいですが、輸送費2,000円也タラー


残念ですが、諦めますニコ


DEAN&DELUCA

今、コチラの限定バッグが大人気


イエローのみ残ってました

買わんけどニコ




時間があるので、シェラトンを見てみます。


シェラトン ワイキキ

ワイキキの真ん中あたりにあって、どこ行くのにもアクセスのいい場所やなぁ



砂のオブジェ、作成中

サンタさんも、ハワイ版クリスマス仕様やね爆笑


何度かハワイアンジュエリーを購入してるNo.8さん

今回の購入は見送り。他に欲しいの多いのでダッシュ


シェラトンのプールを抜け、海側に出ます



ダイヤモンドヘッド


ロイヤルハワイアンホテル

ピンクの建物でかわいいですお願い


サーフボードがズラリ🏄

この通りはよく写真で見ますね


ん?どっちから撮るのが正解?


デューク・カハモナク像

あっ、暗くて映ってないガーン


今回、JCBカードを提示して、Pink Lineでワイキキをグルっと回り、アラモアナまで。


Pink Lineでのバスで回ってる動画は、今回GoProで撮ってみましたニコニコ


GoProは今回のために購入したんで、色々撮ってみたんですよね照れ


機会があったら載せようかな


なんせ動画ばっかりだから重いんでニコ


アラモアナは主人がアロハ見て、私はルイ・ヴィトンの見比べ。


ココってお買い物メインになるから、あんまり来ないんで、なんか新鮮でしたニコニコ



ブラブラしてるうちに、チェックイン時間


ホテルに向かいますランニング


今回はレインボータワーの1220




あっら浴槽結構深くて広い爆笑




ラナイ、十分な広さですね





オーシャンビューで港側と聞いてましたが、全然OK

ヒルトンのラグーン・港・海と揃ってて、私はオーシャンフロントのお部屋より、コッチの方が好きかもお願い


荷物を置いて、ホテル周りを散策


ラグーンの周りをグルっと


夕日に照らされたレインボータワー



この後、ワイキキ中心部まで海沿いをテクテクランニング


STEAK SHACK

ココの前、スゴク良いがしますラブ


時間があったらココも来てみたい照れ


この後ホテルに戻るまで、ずっとGoProでしか撮ってませんでしたびっくり



夜、ホテル近くにあるスーパーへ買い出しです。


フードパントリー


デザート豊富やな。

ボリュームがスゴクくて、ちょっと手が出ないガーン


晩御飯はコチラでお弁当を買ったんですが、ちょっと食べれん買った


八角?かな。結構効いててダメやったガーン


まぁ、こういう事もありますかニコ


日本から持って来たものを食べてるから、何も食べれんかったっ、て事はないので大丈夫ですニコニコ


今日は結構歩いたなぁ


疲れたので、お風呂でゆっくりして寝ますzzz


明日はバイク🏍️でオアフ島一周爆笑



5日目終了。