ハワイ旅行(出発前日から1日目) | ネコとロードバイク初心者

ネコとロードバイク初心者

三毛猫フクちゃんと 愛車TREK ALR5 (トレックエモンダALR5)

今月の3日から11日まで、ハワイ🌺へ行ってました照れ

今回の旅は7泊9日、ハワイ島に4泊、オアフ島に3泊の日程です。


スグにブログにすれば良いのに、1週間以上も経ってしまったびっくり



ウチには三毛猫フクちゃん三毛猫が一緒に暮らしていますので、旅行の間は、私の実家にお預かりの身。


何回かお泊まりしてるので大丈夫でしょうが、前日に連れて行って一緒にお泊まりして様子見します。


到着するなり、ウロウロと家中探検

大丈夫そうですねウインク


実家ではフクちゃんが来るのを、待ってたので可愛がってもらえるでしょう(甘やかすとも言う)


置いて行くのは気になりますが、10日ほどお留守番お願いしますショボーン



翌日家に帰り、荷物の最終チェック👀


夜22時に出発飛行機のため、夕方に関西国際空港へ向かいます。


関空連絡橋からの夕日を見ながら関空へ電車


1時間ほどで関空到着


コロナの規制があった時とは全然違いますね


早目に行ってるので、チェックインまでは時間がかなりあります。


先にレンタルWi-Fiの引き取りと両替しとくかなニコ


今回レンタルしたのは、GLOBAL WIFIさん

昔、台湾行った時にも借りたかなキョロキョロ


両替当日の窓口でのレート

やっぱり円安、1💲🟰155.91円、高いなぁ〜びっくり


替えんワケにもいかんから仕方ないガーン


両替後、飛行機乗る前に晩御飯にしようと、空港内をウロウロランニング


相変わらず、スタバは混んでますね。


ウロウロしてると、いい匂いが…


晩御飯は久しぶりにサンマルコさんでカレーです爆笑


ガッツリとカツカレーカレー


時間が来たのでチェックインへ


今回はJALにてハワイへ


自動チェックイン機で初めてやってみたら、荷物のタグは出たけど搭乗券が出ないびっくり


何故だか判らず、結局カウンターへ


出なかった理由は、連絡先が入ってなかったから、みたいですね。


登録もれがあっても、手続きは進むんですね。


スマホみたいに、エラーは画面進まないとかじゃないんや。


1つ勉強になりましたニコ


荷物を預けて、出国手続きへ。


コロナ後、初めて空港に来ましたけど、ちょこちょこと自動化されてますね。


セキュリティチェックで止められましたびっくり


ハイカットのスニーカー👟は脱いで調べるそうです。


ビックリしたわタラー


その後はサクサク進み、ウィングシャトルで移動


搭乗便は南ウィングの33ゲート


1番端やんアセアセ

搭乗時間までノンビリ待ちます。


搭乗ご周りを見てみると、結構ガラガラですね。


離陸の瞬間は未だにドキドキしますショボーン


しばらくして、機内サービスのドリンクです


ココでしか頂けないのにしましょうかね


スカイロワイヤル、にしました。

JALのオリジナルドリンクをスパークリングワインで割ったものだそうです。


残ったスパークリングワインも頂きましたお願い


主人は梅酒をチョイス


この後私はやらかしてしまったんですよねニコ


スマホを充電してたケーブルを引っ掛けて、ドリンク半分ほどこぼして大慌てアセアセ


出発早々、何してんだかガーン


機内食はシーフードドリアでした。お味噌汁もあるのは嬉しかった爆笑


到着するまでに機内で食べて下さいと配られた。


パンと紅茶

到着前の軽食って、こういう形での提供なんやね


到着まで映画観たり、少し仮眠したしてるとあっという間にハワイに到着爆笑


オアフ島のダニエル・K・イノウエ国際空港(ホノルル空港)に到着後、少し到着が遅れたからか、入国審査がメチャクチャ混んでるびっくり乗り継ぎあるんやけど…


今の間に、Wi-Fiのセッティング

QR読み取るだけなんで簡単でした爆笑


入国審査でパスポート見て、「happy birthdayニコニコ」と言ってもらえました。


言ってくれるんだと、嬉しいのと、ビックリでしたニコニコ



ココからハワイ島への乗り継ぎなんですが、ちと判りずらいタラー


何とか乗り継ぎのターミナルに着いて、自動チェックイン機でチェックインしようとしたら出来ず…


機械では1時間前までみたいで、諸島間乗り継ぎのカウンターへ並びます。

チェックインはフライトの30分前みたいですが、けっこう並んでますびっくり


時間ギリギリかなぁと思ってたら、やっぱりギリギリだったみたいで、カウンターの職員さん、受け終わったら急ぎで連れて行って下さいました。


乗り継ぎには余裕を持たせてたんですが、それでも足らなかったようです。


取り敢えず、間に合って良かったチュー


ココのセキュリティチェックでまたも、靴脱いでと


周り見ると、皆さん脱いでます。


思わず、マジかびっくりって独り言で言ったら、係の職員さん、「マジ」って


ネイティブの方がマジと言うとは思わず、思わず笑ってしまった。職員さんも笑ってましたね爆笑


搭乗口へ着くと、搭乗始まってました

対応して下さった職員さんに感謝です


ハワイ島にはハワイアン航空で向かいます

1時間弱のフライトです。


短いですが、ドリンクサービスがあるんですね

ハワイ定番のネクターですね照れ


ハワイ島に到着




エリソン・オニヅカ・コナ国際空港


やっと着いた〜って感じです照れ


ココからレンタカー車を借りて行きます。


レンタカー会社の巡回シャトルバスでレンタカー会社へ。


dollarレンタカー、日本語は通じませんでした


今回レンタルしたのはコチラ

ハワイ島はレンタカーないと不便みたいです


ココから滞在するホテルへ向かいます


アクセスや観光するのに移動を考えて、カイルアコナにあるホテルにしました。


ロイヤルコナリゾート




ホテルのフロントの方には、基本日本語は通じませんが、お一人日本語が出来る方がお一人いらっしゃいました。


無事チェックインニコニコ


お部屋が思ってたよりも良さそうお願い







お水1本とマイタイトロピカルカクテルがサービスで付いてます


荷物を置いて、近くを散策します。

ちょうど夕日の時間帯だった照れ


ハワイといえば、ABCストア


日が沈んでも良い感じですお願い




ラナイからルアウショーが見れました

ちょっと得した気分ニコニコ


夕食は日本から持参のどん兵衛とスパムむすび

物価高くて、全食外食はムリですニコ


疲れたし、そんなにガッツリも食べる気分でもないしね。


明日から藤内観光なので、色々巡りますニコニコ



【1日目終了】