週末コーヒーと温泉と釜飯 | ネコとロードバイク初心者

ネコとロードバイク初心者

三毛猫フクちゃんと 愛車TREK ALR5 (トレックエモンダALR5)

土曜日、朝から髪を切るためにヘアサロンハサミ


予約の時間よりも、早めに駅に駅に着くようにします。


時間までカフェに寄ろうかとニコ


以前に一度お邪魔したお店ですが、なかなか良かったんですよねにやり


天王寺にある「Coffee Market」さん




土日祝限定のmorningキラキラ

野菜取りたいので、サラダにしようかなウインク


生ハムとオレンジのサラダ

セットで胚芽パンのトーストとコーヒー


サラダたっぷりですガーン


サラダのドレッシングも、酸味がオレンジと合って私好みですウシシ


コチラのお店、開店前から結構並んでて、車で来てる方も(駐車場ないので路駐ですがねえー?)チラホラと。


実は有名、なんですかねうーん



ゆっくりして、ヘアサロンで髪もバッサリ


軽くなって、スッキリニコ




日曜日、奈良県の温泉へ向かいます


いい天気ですにやり


今回の温泉、私はお初の温泉


どんな所かなぁ、楽しみですニコ


温泉にはコチラの階段を降りるようです


階段を降りていくと


入之波温泉 山鳩湯

この温泉地名、ヒントなしやと読まれへんわショック


入之波→しおのは、と読むそうです


宿泊者以外の利用は、10:00からです


入口に猪いのししガーン

確かに子供は乗っちゃいそうやなねー


温泉に入る前に、時間指定してお昼ご飯を予約しておきます


釜飯は時間が掛かるので、先に言っておくと良いそうです。


お昼の時間まで、ゆっくりとお湯を堪能しますぼけー


ここの温泉は茶褐色の湯温泉


有馬の金泉みたいな茶色?土色?です


カルシウムが固まって、浴槽内も形がデコボコしてる


歩くと足裏痛〜えーん


あれです、足裏の踏んでツボを刺激するやつみたいなショック


浴槽内での移動は最小限にしとこ…



ぬるめのお湯にゆっくり浸かり、疲れが溶けてくようです。


やっぱり温泉は良いですにやり



お風呂から上がって少し休憩したら、お昼ご飯ですナイフとフォーク


入浴前に頼んでおいた釜飯


あまご釜飯

蓋を開けた瞬間、フワっと香る釜飯の匂い…、コレ美味しい匂いやわウシシ


頭も小骨も柔らかくなってるので、全部混ぜ混ぜして頂きますもぐもぐ


美味しくて、あっという間になくなっちゃいましたぶー


川魚は苦手な方もいますが、私は全然大丈夫。


塩焼きで焼きたてを、そのままガブっと齧り付くのも美味しいですよね〜ぼけー


今度、そういうの食べたいかもにやり



お腹も一杯になったので、近くにある大台ヶ原へ寄って行きます。

初めて来ました


展望台とかは、この辺りには無いんですねぐすん


ハイキングとか山登りされる方が多いみたい。



ロードバイク自転車で登ってきてる方もたくさんです。


一体何処から走ってくるんやろかうーん


駐車場に車停めてる人は余りいなさそうなんで、下の方に停めてるんやろな、気になるわねー


9月に「大台ヶ原ヒルクライム」が開催予定らしく、お知らせがチラホラ。


この車で登ってきた道を登るのか…


スゴイなぁガーン


参加れる方、頑張ってくださいニコ



大台ヶ原で少し涼んだら出発車


途中の道の駅で休憩


暑かったので、葛あいすばー(ゆず)

葛の食感がするアイス


思った以上に美味しかったので、次に来た時には、また買いやなウシシ



土日あまり暑くて、ロードバイクは断念しましたが、大台ヶ原を登ってるローディーさん達を見たら、自分も走らねばなぁと真顔


今度の週末、涼しい時間に走ろうかなにやり