昨日Twitterではお知らせいたしましたが、出演予定でした5/1&2のShow Entertainment『いつかの空と、永遠』は昨今の状況を鑑みまして中止となりました。

ご予定してくださっていた皆さま、申し訳ありません。


日常と言う贅沢、知っていたようで知らなかった日常のありがたさを痛感しているこの日々を越えて、また皆さまにお目にかかる日を楽しみにしております。


この時間普段なら私の家の前は車の音や人の気配がもっとするのに、いつもに比べて静かです。
ここ数日急に静かです。でも今日は特にです。そりゃそうだ。

そんな静かな中で愛犬とらくんがイビキをかいてます。
もうおじいちゃんになってきたからなのかイビキも結構なもんです。
きゃわです。

この静けさといびきの中で気付くことはとても多くて、おうちで食べるぬか漬けが美味しい、とか、あの本まだ読んでなかった、とか、そんな些細なことです。


こんな日々を過ごした後で、会いたい人たちに会って大きな声で笑って飲んで同じ食卓をぎゅうぎゅうに囲んだら、仕事ができたら、芝居が出来たら、歌えたら
なんて感情になるのでしょう。なんて嬉しくなるのだろう


間違いなく歴史の教科書に残るこの2020年を過ごした子供たちはどんな未来を創るのだろう


そんなことを思いながら、今日も粛々と静けさとイビキを堪能したいと思います。



粛々、黙々、祷々、、、と。




追記:オンライン飲み会してみたい。。。