今日私は駒込で乗り換え南北線に乗ること40分近く…
電車で読んでた短編集を一話読んで顔を上げる度に増える赤い服の人口…
行ってきました…

スタジアムでのサッカー初観戦!!!!



『浦和レッズvsヴィッセル神戸』@埼玉スタジアム

私今まで野球も相撲もアメフトも総合格闘技も観たことあったのにサッカーだけは会場で観たことが無かったので今回は念願でした。

しかも応援が熱いとよく聞く地域密着浦和レッズ!
ますます念願。



スタジアムが揺れて見えるくらいの全身全霊な声援&巨大なTシャツの出現
面白すぎでした!
面白いって愉快って事じゃなくとてもスゴいってゆう方向で。

アウェイで圧倒的に少ないヴィッセルサポーターの勢いもドラマチック

今回浦和残念ながら負けちゃったけど、優勝には難しくなったのかもしれないけど、
私はあのスタジアムの熱気に大満足でした。

そりゃ同行した知人や帰り道の浦和レッズサポーターの消沈ぶりに対してはこんな呑気な感想は言えないのですが。


行きの電車で読んでた短編集も私は1人で泣きそうになる位感動
サッカースタジアムにも感動
その後も色々個人的な話で感動。

みんなありがとう。

心が動く瞬間瞬間を見逃したくないです。