【お金を稼いで傲慢になる人,ならない人】
 
この間、私の中に「調子に乗るのが怖いから大金を稼ぎたくない」
という見えない信念があったことに気付き、
解除した。

収入は得たいけど、いつまでも心を大切にする私でありたいよね。
  
まだまだお金のブロックもあるし、
そこまで稼げていないけど、 

 あえて、今の私が見えるお金持ちと傲慢さの関係を、書いてみようと思う。
   
 
 お金持ちになって傲慢になる人。
 
それは、
 
 【自己犠牲】
 
に気付いてない人。 (結論)

 
 
 
私も起業して,似たような気持ちになったことがあるんだけど。
 

事業って、「自分のやりたいこと」をベースにすると、
自己満ビジネスになって上手くいかないことが多いから、
「お客さんの喜ぶことは何か」って考えるじゃない? 
 
で,お客さんの喜ぶこと,社会に貢献できること、っていうのにフォ-カスすると、
 
自分の楽しみや
休日や
仕事に繋がらない時間を
排除したくなるのね。
 
 
それは,自分の目標のためという前提だから、
自分のためにやっているんだけど、
 
 
時々,度を過ぎると、
 
「あなたたちへ貢献するために,これだけ頑張っているんだから,このくらい分かってよ」 
 
っていうエネルギーになっていたりする。
 
 
で,これが強い人って、
「自分はこれだけやっているんだから報われるべき」

さらに言うと、
「これだけの結果を出しているんだから,このくらい当然」
 
みたいなエネルギー。
 
  
 
 . 

 
 
けっこう前だけど、すごい稼いでます、って人に
ぞんざいな扱いをされた時、
そういうエネルギーを感じて、ふと思った。 
  
 
 
心地よくはないな、って。

いかなる時も、自分に貢献しようとしてくれている人を蔑ろにする人に、
チャンスは味方しないと、私は思う。
  
   
例えばさ、
大金を稼ぐって,日本の人口で見たら,0.0何%かもしれないけど、 
それは、ある業界で見れば大したことのない割合だったりするし、
ある選考基準では、そこまでの価値がないことだったりするんだよ。 
 
(そこが見えないのは、傲慢さなのか、経験値の差なのかは分からないけど。。)

  
 
  

 
だから、私は今まで、
無理のない自分のサイズ感で稼いでいきたい、って思ってた。
  

けど、最近は、
 
今の自分を打破して、もっと挑戦してみたい、って気持ちも出てきた。 
 
 
 
  

 

実際は、
お金を稼いでいくと、変な人にいっぱい遭遇するから、
ある程度ブロックしていないといられない面もあると思う。
 
それを、他人から見ると「驕ってる」って思われることもあると思う。 
 
(恋愛で言うなら、 美人になり始めた途端、変な男がいっぱい寄ってきて、
対応分からなくて全員に冷たい態度とっちゃう、って状態なんだろうな) 
 
 
 
 

私が、これからどうなっていくかはわからないけど、 
 

でも、1年後、Facebookで過去の投稿が出て来た時に、
自分がどんな気持ちでこれを見返すのか、
それが楽しみだな、と思う(^^)
 
  

この投稿は、未来の自分への警告なのかもしれない。
  

 
 シェアはご自由に。
--------------------------------
草食男女専門
恋愛コンサルタント
メソッド【100%両思い体質になる方法】
 
 

【体験セッション】初回のみ9010,000

https://ws.formzu.net/fgen/S48489811/


【無料で質問できるLINE@

https://line.me/R/ti/p/%40jqb3194p


【イベント】

http://s.ameblo.jp/carrollhoshi/entry-12170376010.html


【メール相談】

https://coconala.com/smartphone/services/198853?pos=12




{7D73DEA3-84CB-4EAA-B4DE-7AAB91388B55}