久しぶりに、視覚支援作りました。


スイミングで今の級になってから、どうも目標(級の目当て)がわかっていないようで。


目標がわからないので、すぐに立ってしまい、先生に「やる気がない」と叱られて…の悪循環。


いつ「辞めたい」と言い出すか、というところまで来ています。







今は13級ですが、14級では7Mのバタ足でした。




13級では、クロールの手回しをしながら息継ぎナシで10M泳がないといけません。




10Mたたずに泳がないといけないという目標がわかってないので、何度も立ってしまうんですね。



おまけに前の級を、頭をしっかり後頭部までつけれない状態で合格してしまったので、


しょっちゅう後頭部をコンコンとされてしまいます。



先生は「もっと頭をつけて」という意味でコンコンとするのですが、その意図が伝わりません。


「なにか言われるかな?」と思って立ってしまいます。




ついでにいうと、「もっと頭をつける」という意味も伝わらないでしょうね。


「おへそを見る」というようにしないと伝わらないかもしれません。





今日とりあえずこの紙を見せて、スイミング行かせますが、何か変わるでしょうか。。



今日のところは息子にこの紙を見せるだけにしますが、


様子が変わらないようなら、パウチして先生に持ってもらわないといけないかな?



モンペと思われてしまわないか、心配です。


なにぶん、普通のスイミングスクールですから。。。









Android携帯からの投稿